抽選が終わり、以下のように決定しました。
A組:ドイツ コスタ・リカ ポーランド エクアドル
B組:イングランド パラグアイ トリニダード・トバコ スウェーデン
C組:アルゼンチン コートジボアール セルビア・モンテネグロ オランダ
D組:メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
E組:イタリア ガーナ アメリカ チェコ
F組:ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
G組:フランス スイス 韓国 トーゴ
H組:スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア
では答え合わせです(汗
> シードされたメキシコがアジアのどこかと対戦するのではないだろうか。私は日本だと思う
確かに入りましたがイランですね。
> この逆でアジア枠に行くオーストラリアは北中米カリブ海のいずれかと当たる可能性が高い。
大はずれやん…。日本と同じところにいるし…。オーストラリアにとって、次回以降のアジア枠を確保できるかの勝負となるか。
> 比較的相手に恵まれている、もしくは実力未知数の国と同じ組に入る傾向が見られる。
クロアチアとは98年の時に対戦しているがヨーロッパの中ではまともな方かもしれない。ブラジルは仕方が無いにしろ良くも無く悪くも無くか。
> 強豪国同士の対戦は避けるはずである
ブラジルとイタリアが1回戦で当たる可能性があるのか。DとFは勝ち上がったその先もまた鬼の棲家だな。
> この役(死の組)は主にアフリカ勢が受け持たされていたが今回はナイジェリアやカメルーンと言った常連国は姿を見せていない。
それでもコートジボアールとガーナは立派にその役目を任されているし…。
> アメリカはかなり“つかまされる”可能性が高いのではないだろうか。
いやぁ、つかまされましたねぇ。これは勝ち上がるのが大変そうです。
やっぱりアフリカ勢はいじめられ役?(政治的、経済的に未発展なくせにサッカーは強い)