中間発表:Green Hill Music Grand Prix 2020 暫定選出者発表

 昨日のこの時間は今年度の上半期表彰となる「Green Hill Music Camp 2020」をお送りしてまいりました。ここでは更に年間表彰となる「Green Hill Music Grand Prix 2020」の暫定選出者を上半期時点での結果を元に発表したいと思います。

 

 まず発表の前に、残念ながら今年も問題を引き起こしてしまった歌手・グループに対しての選出除外処分を発表しなくてはなりません。

・ NGT48(昨年度から無期限での賞典除外処分)

 元メンバー山口真帆に対する問題が解決したとは言い難く、対応も不十分であるため処分を継続。

・ いきものがかり

 メンバー山下穂尊に対する女性問題が再燃。事務所側は事実無根として法的措置も辞さない態度を示しているが、根拠が無ければ2度も(しかも別の媒体で)報じられないであろうと思われるため、昨年は処分を保留していたが、今季に関しては賞典除外処分を科す。

・NEWS

 元メンバー手越祐也が非常事態宣言中の酒席への参加、また同期間中にパーティーを開催していたためジャニーズ事務所から処分を受けた。昨年以前もトラブルにより賞典除外処分を下していたため、当初は来季を含めた2年間の処分を検討していたが、手越がメンバーからの離脱と事務所退所を発表したため、今季限りの処分とする。

 

 以上、ご覧の方はご理解頂ければと思います。

 

 それでは、「Green Hill Music Grand Prix 2020」の暫定選出者を発表します。カッコは昨年までの選出回数。(未)は過去未選出となります。

 

紅組

Green Hill Music Camp 2020」選出者

あいみょん(2)

Uru(1)

乃木坂46(8)

日向坂46(1)

Billie Eilish(未)

Foorin(1)

YOASOBI(未)

LiSA(2)

Green Hill Music Trial 2020」選出者

ちゃんみな(未)

 

上半期表彰選出者以外

天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマクラリス(未)

家入レオ(5)

宇多田ヒカル(7)

Aimer(1)

Guilty Kiss(未)

椎名林檎(5)

Superfly(7)

Poppin'Party(未)

MISIA(2)

μ's(1)

ヨルシカ(未)

 

白組

Green Hill Music Camp 2020」選出者

嵐(13・全開催選出)

Official髭男dism(1)

King Gnu(1)

菅田将暉(2)

SixTONES(未)

Snow Man(未)

Bad Ass Temple(未)

Hey!Say!JUMP(8)

Mr.Children(9)

Mrs.GREEN APPLE(1)

米津玄師(3)

RADWIMPS(4)

Green Hill Music Trial 2020」選出者

瑛人(未)

Novelbright(未)

 

上半期表彰選出者以外

関ジャニ∞[エイト](11)

KinKi Kids(9)

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(3)

sumika(未)

back number(4)

wacci(未)

 

 以上が上半期時点での「Green Hill Music Grand Prix 2020」暫定選出者となります。果たして12月28・29日にこの40組のうち、誰が生き残り、誰が入れ替わるのか。年末のGrand Prixもどうぞご期待ください。