コミックマーケット99に参加された皆様へ

 このご時世の中、コミックマーケット99に参加された方々に厚く御礼申し上げます。また残念ながらチケットが手に入らず参加するに出来なかった方々、更に感染予防の面から参加を取りやめた方々。参加する予定でしたがコロナウイルスに感染してしまい、外出すら出来なくなった方々もいるかもしれません。また、お会いできる日を心待ちにしています。

 

 今回は19年冬における1日の最多参加者数の1/4にあたる5.5万人にまで絞り、また感染予防対策を万全にした上での開催となりましたが、お目当てのものは手に入りましたでしょうか(東西の移動が可能になるかどうかで成果は変わりそうですが)。

 

 当“天”レーベルも万が一にも参加出来なかった時のために、今回は規模を縮小してのサークル参加となりましたが、新刊が気に入ってもらえるとさいわいです。

 

 ですが今回、いくらか消化不良な面もあるのも事実です。何等か次のコミケまでに大きな動きが出来ればと思っております。

 

 次回のサークル参加がいつになるのかが分からない(次回の「おもしろ同人誌バザール」が地方開催っぽいので)のですが、また、いろいろと考えて出してみたいと思います。

 

 それでは引き続き、コミックマーケット99でお楽しみください