F1ライブレポ:おまけ

イメージ 1

観衆
金曜日:57000
土曜日:143000
日曜日:161000
合計:361000

おかげさまで、過去最高の入場者数となりました。
なお、土曜日時点で20年トータルの入場者数が600万人を越えました。すごいものです。

最後に、シューマッハがリタイアした後ガレージに戻って、ピットクルー全員を労っていた姿は、ひとつの時代の転換期と言うものを感じました。
来年からF1は、そして富士に開催が移る日本グランプリはどうなるのか。なにか10年前、シューマッハが低迷していたフェラーリに行った時のような混沌とした時代となりそうな気がします。

間もなく鈴鹿を離れます。結局7年連続で鈴鹿まで来ましたが、その間お世話になった全ての人達に感謝しつつ、お別れしたいと思います。またいつか、ここに来られることがあるように。
See You Again.