オリコン:06-07シーズン第8節展望

オリコン
http://www.oricon.co.jp/

 第7節はV6が10.0万枚、2位秋川雅史に1.7万枚と予想以上の差を付けて4連勝を飾った。第8節は7日リリースの曲が初登場の中心となる。

 本命はKinki Kids堂本剛のソロプロジェクト、ENDLICHERI☆ENDLICHERI。ここまで順調に2連勝で来ているが、秋川雅史がやや息切れしてきたのを見ると、デビュー3連勝に向けて視界は良好と見ていいだろう。
 2番手評価はGackt。前作はアルバム後発シングルだっただけに伸びが無かったが、状態が戻れば上位争いだろう。秋川雅史とどこまで競り合えるかに期待したい。
 ガゼット清木場俊介は接戦になると予想される。状態が上向いているガゼットにやや分がありそうだが、映画タイアップの清木場俊介もあまり差はなさそうだ。
 およそ3年ぶりの前作が13位だった林原めぐみ。アニメタイアップを付けトップ10入りで健在ぶりをアピールすることが出来るか。
 misonoはトップ10入りには微妙な位置。ANNA TSUCHIYA inspi' NANAも調子は下降気味でベスト10入りは難しそうだ。

 第8節も楽しみなメンバーがそろった。白熱の順位争いの結果はいかに?