the 1000th Oricon weekly(06-07シーズン第9節展望)

 第8節は1位のENDLICHERI☆ENDLICHERIが9.6万枚(やや伸び悩んだか?)、2位の秋川雅史は7万枚割れもまだまだ健在。Gacktガゼット、(ここの差は予想以上に開いた)清木場俊介がその後に続きロードオブメジャーが8位。林原めぐみは12位、ANNA TSUCHIYA inspi' NANAは18位、misonoは22位に終わった。

 第9節は明日14日にリリースされるシングルが初登場の中心となるが、この週はオリコン週間ランキング1000回目となり、誰が歴史に名を刻むのかと言う点にも注目が集まる。

 1番人気に支持されそうなのはEXILE。ここ2戦2位続きだがスコアは決して悪くない。しかし出荷数が未公表な限定版で、アルバムが来月に控えていることからスコアが伸び悩む可能性がありえるため、信頼性においては疑問符をつけざるを得ないところだろう。

 となると逆転の可能性があるのは、ウエンツ瑛士ガチャピン・ムック/小池徹平になるだろう。WaTの2人がソロで歌っており、CMタイアップの効果も期待できるだけに、どこまでEXILEに太刀打ちできるか期待したい。

 EXILEが苦戦すれば秋川雅史を含めた三つ巴の構えになる可能性がある。すんなり決まるか、思わぬ逆転があるか。1000回目のトップ争いはどう決着するのか?


 モーニング娘。は第8期新メンバーである光井愛佳がこのシングルから加入。とは言え上位3組相手にはやや厳しく4位争いと言ったところか。
 倉木麻衣は相変わらずの安定感を見せているがベスト5入りは難しそうだ。
 川嶋あいはここで「あいのり」タイアップ。倉木麻衣を上回る可能性は高く、モーニング娘。にどこまで迫れるか。

 前作のスコアからの注目は眼鏡’sといきものがかり、それとシャ乱Qの名曲「シングルベット」をカバーしたEU PHORIAも要注目。

 1000回目のランキングに花を添えるのは果たして?

オリコン
http://www.oricon.co.jp/