オリコン:06-07シーズン第10節展望

 1000回目のオリコン週間ランキングとなった第9節ではEXILEが8.4万枚を売り上げ記念すべき1勝をマーク。2位は小池徹平/ウエンツ瑛士ガチャピン・ムックが入り、秋川雅史は6週連続ベスト3入りとなる3位となった。
 モーニング娘。川嶋あい倉木麻衣が続き、リア・ディゾンが7位、ET-KINGが10位に入る大健闘振りを見せた。なお、注目曲で紹介した眼鏡’sは22位、いきものがかりは17位、EU PHORIAは30位以内に入れなかったようだ。

 さて第10節は明けて21日リリースの曲が初登場の中心となる。ドラマタイアップの曲が上位争いの中心となりそうだ。

 一番人気に支持されそうなのが現在6連勝中の嵐。人気ドラマのタイアップが付き、連勝を伸ばす万全の体勢を整えたと言っていいだろう。
 二番手は大塚愛。嵐がいなければ文句無く首位獲りも狙えたがさすがに相手が悪い。どれだけのスコアを出せるか注目したい。
 続く三番手評価は中島美嘉。こちらも人気ドラマの主題歌で大塚愛にどれだけ迫れるか、と言ったところが焦点となるだろう。

 1年4ヶ月ぶりとなるKen Yokoyama。久々では(評価に)割引きが必要か。SOUL'd OUTやGARNET CROWとのトップ10争いになりそうだ。また、島谷ひとみ柴咲コウにもトップ10入りのチャンスがありそうだが、「涼宮ハルヒ」のキャラクターソングがその前に立ちはだかりそうだ。

 ベスト3はかなりハイレベルな戦いになりそうな第10節。1001回目のオリコンはどんな結果となるのか?