水樹奈々リリース週:オリコン06-07シーズン第18節超速展望

 今回は趣向を変えまして水樹奈々の新曲リリース週であるオリコン第18節(4月16~22日)をいち早く展望していきたいと思います。

 現在声優界でCD売り上げナンバーワンを誇る水樹奈々。ここ3作品のオリコン週間シングルランキングが2位・6位・4位と言うように(HEY×3にこの間2回出演した)、上位ランキングの常連となり、先日リリースされたベストアルバムも初動(発売週)売り上げが4万枚を記録するなど、活躍が著しい。そんな水樹奈々のニューシングルが4月18日にリリースされる。このシングルは自身も出演しているアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」とゲーム「シャイニングウィンドウ」のダブルタイアップ。いずれも人気作なだけにどれだけ売れるのかと言うのが現在アニヲタの中でも話題になっている。

 さて、この週にリリースされるその他の有力どころをまとめてみた。なお、発売延期の可能性もあるのでその点はご承知置きください。

 なんと言っても一番人気に支持されそうなのがタッキー&翼である。前作は1位を逃したもののジャニーズのゴールデンコンビと言える彼らがこの週の首位獲得最右翼であることは疑いの余地もないだろう。

 韓流スター、リュ・シウォンも侮れない存在だ。韓流スターvs声優と言う、ある種対極に位置するトップスター同士の対決も楽しみの一つと言える。
 実績的にはスピッツも9ヶ月ぶりと言う不安点があるが、上位ランキングは間違えなさそうだ。

 この2組に打ち勝つようなことがあれば、それはかなりの名誉となるだろう。

 その他、AKB48BEAT CRUSADERSチャットモンチーが前作ベスト10入りと相手候補。FictionJunction YUUKASEAMO、それとコンシューマ版Fate/stay nightの主題歌が伏兵として上位をうかがう。第17節からの生き残りは関ジャニ∞(エイト)、福山雅治と言ったところとなるだろう。

 直前ではさらに詳しい情報をお伝えできるかと思いますのでぜひともお見逃し無く。明日は来週、第14節の展望をお伝えします。

オリコン
http://www.oricon.co.jp/