日本人はプロ野球依存症?

西武の裏金問題。あれだけ大問題に発展してにも関らず、昨日の開幕戦ではファンから激励の言葉が送られていました。
私は西武ファンですが、正直これはおかしいと思います。

確かに開幕戦の割には観客は少なめでしたが、応援団が応援をボイコットするぐらいのことをしてもおかしくはないと思いました。代表にブーイングのひとつも出来なかったんでしょうか?
こう言う生ぬるいファンの対応が、フロントを腐らせてしまうと言う自覚があまりにも欠けていると思います。

応援しているチームが、応援するべきチームなのか。それが今のファンに判断できているのか? それとも…、

日本人はプロ野球依存症なのか?


ドラフトの希望枠即時撤廃に反対した巨人。巨人ファンのセ・リーグ開幕一週間の動向が気になるところです。