オリコン:06-07シーズン第15節展望

 第14節はNEWSが24.4万枚のハイスコアを叩き出し復帰初戦を勝利。週末猛烈な追い上げを見せたコブクロは18.3万枚と、自己最高初動を2.5倍も更新し堂々の2位。AAA DEN-O form参考記録ながら自己記録更新となる5位。GAMはなんとか逃げ粘り10位となった。なおw-inds.は13位だったもののGAMと約千枚差の1.6万枚と、通常ならベスト10で勝負できる数字だった。

 第15節は明けて28日リリースのシングルが初登場の中心となる。先鋒のNEWSが結果を出し、ジャニーズがお得意のラッシュをかけてくる。

 その後輩からバトンを受け取るのはTOKIOだ。前作十分なスコアで首位を獲得しここでも首位獲りの最右翼とされる。コブクロの逃げが気になるが盛り上がった世界フィギュアの効果も期待できるだろう。

 前作5位と久々に好走したBONNIE PINK。9ヶ月ぶりと言う点が気がかりであるがauのCMソング効果は高い。ここでもしっかりベスト10圏内はキープできそうだ。

 そして注目は昨年アルバムが大ヒットしたMEGARYUが初のシングルをリリースする。今週は有力どころのリリースが少ないためいきなり上位争いの可能性もある。BONNIE PINKを上回れるか。

 コブクロが逃げ切れるか。TOKIOが連勝を決めるか。第15節は接戦となる可能性も。こうご期待。