オリコン:06-07シーズン第21節展望

 第20節は嵐が連勝を8に伸ばす首位を獲得。気になる売上は15.1万枚で、週末に挽回した分、なんとか15万枚のラインを死守することが出来た。しかし2位以下はレベルが激減。そんな中、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)が2週目のKinki Kidsを競り落とし2位を獲得した。橘慶太は序盤のリードを守りきれず4位、堀江由衣も8位と伸び悩んだが、4位とは2264枚差と敷き詰まった接戦となった。なお、ET-KINGは25位と今回は降るわなった。

 第21節は明けて9日にリリースされる曲が初登場の中心となる。バライティ溢れるメンバー構成となり、ベスト10の入れ替えも激しいものとなりそうだ。

 大本命はおよそ1年振りとなるB'z。首位獲得経験者との戦いとなるがその確固たる地位が揺らぐことは無いだろう。きっちり20万枚オーバーで連勝を39に伸ばせるか、期待したいところである。

 2番手争いは混戦。氷川きよしの2枚同時リリースとレミオロメンが激突。両者とも調子が下降気味な中、どちらが2位を確保できるか。5万枚が勝敗ラインとなりそうだ。

 Aqua Timezは上の3組と比べるとどうしても見落とししてしまうのは仕方が無いところ。きっちり5位をキープしておきたいが、調子如何によっては田村ゆかりに逆転の余地を与えてしまう可能性もある。スタートで前に出ることが絶対条件だ。

 夏男、前田亘輝はベスト10圏内を巡って追われる立場となりそうだ。安倍なつみはここ2週のモー娘。効果をしっかり活かしたい。川田まみ田村ゆかりの相乗効果があれば進出は可能な位置。kannivalismは上積みがあるかどうかが問題だ。

 第21節は各所で混戦模様。それぞれの戦いが今後を左右する一戦となりそうだ。

オリコン
http://www.oricon.co.jp/