WCCF:06-07版リリース決定!参戦チームを予想

 今日のファミ通、及び公式HPを見て驚いた方もいるかもしれないが、WCCFの06-07バージョンのリリースが発表された。
http://www.wccf.jp/

 今回は基盤の変更に伴い大幅なシステム変更が行われるので、今から心待ちにしていいのではないだろうか。

 さてそうなると注目は新規参入チームと言うことになるが、なんと今回は南米のチームが参戦を果たすこととなった。発表会の場でサンパウロFCがゲーム上に登場。ブラジルとアルゼンチンを中心に参戦を果たしそうだ。

 と言う事で、昨シーズンの結果を元に一応の予想参戦チームをまとめてみた。

イタリア
インテルミラノ
・ローマ
ミラン

 ユベントスはもちろん入れられないよね。この次はキエーボなんだけど、ペナルティが関係しているからなぁ…。

イングランド
チェルシー
マンチェスター
リバプール

 アーセナルまで入るかな? 昨シーズンの結果を見ると上の3チームとは勝ち点が離れているんだよな。まぁ最大の障壁は今Ver.入れられなかったバラックなんだが…。

スペイン
バルセロナ(確定)
バレンシア
オサスナ

 オ、オサスナが入るのか? レアルはベッカムがいなくなる来シーズン版からかな? バロンドールを取ったカンナバロは入れてほしいんだが。

オランダ
・PSV
・AZ

 AZは興味あるなぁ。まぁ、正直オランダはPSVだけで十分な気がするんだけどね。

フランス
・リヨン
ボルドー
・リール

 ここもリヨンだけで十分な気はする。とは言えドイツW杯準優勝だしリールまで入れてもいいような。

ドイツ
・Bミュンヘン
ブレーメン
・ハンブルガーSV

 ここはバイエルンだけでは物足りないよな。ブレーメンは入れるべき。クローゼはみんなも使いたいはずだ。HSVは今シーズンボロボロだが高原がいたから入るはず。

ブラジル
サンパウロ(確定)
インテルナシオナル
グレミオ

 ロジェリオ・セニは使いたい人が多いんじゃないかな? 比較が難しいだろうが面白そうなメンツが揃いそうだな。

アルゼンチン
ボカ・ジュニオールズ
リーベル・プレート

 アルゼンチンリーグは前後期制だから選考をどうするのかな? 下手にエストゥディアンテスとかラヌースとかを入れるよりもリーベルを入れた方がいいと思うのだが。


 これで22チームか。ドイツの枠拡大は当然希望が多いはずだが、さぁ、どうなる??