オリジナル紅白歌合戦:Green Hill Music Grand Prix 選外アーティスト紹介

 第3節は前節に引き続きSMAPが逃げる展開となっている。どうやら逃げ切りは確実のようで、らき☆すたRemix2がコミケ効果で今年中にどれだけ3番手以下に差を付けられるかと言ったところに焦点が集まっているようである。新年に入ってからは紅白効果による追い上げが効きそうな、すぎもとまさと、秋川雅史の動きに注目したいところだ。

 さて火曜日の定期更新でお伝えした通り、当ブログオリジナル紅白歌合戦であるGreen Hill Music Grand Prixの選出アーティストを30日に発表するとお伝えしましたが、今回はそれに先立って、残念ながら選外になってしまったアーティストを、主に本物の紅白出場アーティストを中心にお伝えしたいと思います。

白組(選出20組決定)
選考感想:とにかく男性アーティストはジャニーズ勢を中心にチャート上でも強いため、非常にレベルの高い争いになった。その中から20組が既に決定しているが、この中にも負けず劣らずの面々がいるかと思う。

主な選考漏れアーティスト
Gackt(紅白出場)
ORANGE RANGE(同基準3年前の白組総大将)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(シングル1位獲得)
ポルノグラフィティ(紅白出場)
L'Arc-en-Ciel(シングル1位獲得・年間ランク上位)
小田和正(シングル1位獲得)
テゴマス(シングル1位獲得)
スキマスイッチ(紅白出場・年間ランク上位・選出次点)
w-inds.(紅白出場)
平井堅(紅白出場)
槇原敬之(紅白出場)
Hey!Say!JUMP(シングル1位獲得)

紅組(20組中17組決定)
選考感想:男性陣の強さが目立つためか、現時点ではまだ17組しか決定していない。選出されたアーティストは個性的な面々が揃っており、見劣りしないメンバーは揃っている。

主な選考漏れアーティスト
ERIKA(シングル1位獲得)
mihimaru GT(紅白出場)
Buono!
倉木麻衣
中川翔子(紅白出場)
AKB48(紅白出場)
伊藤由奈

 本物の紅白は曲順が決定したようですが、30日の選出メンバー発表時は、こちらも想定曲順と共に掲載する予定です。以上のアーティストを参考に誰が選出されたかを予想してみるものいいでしょう。

 紅白のメンバーが気に入らなければ、こちらのGreen Hill Music Grand Prixが納得のメンバーを取り揃えましょう。では30日をお楽しみに。