第15節結果(首位争いは意外にも接戦となったが…)
1位 20th Century(初の首位獲得)
7年半ぶりとなるシングルで初の首位獲得に成功。しかし売上自体は前作から落ちている。この結果を受けて今後の20th Century、及びComing Centuryはどのようなアクションを見せるか?
2位 安室奈美恵
追い上げるのが難しい位置からだったが首位を脅かすところまで接近した(一部では日曜付けの20th Centuryの数字に疑がいの目もあるようだが…)。3週連続でのベスト3入りは十分な結果だろう。
3位 Tourbillon
ここはメンバーが手薄だったのもあるが見事ベスト3入り。「仮面ライダー」の強さは今年も健在のようだ。Tourbillonとしては、ここを足がかりとしたい。
5位 野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)
そのライダーの前作からのCD。今月の6種リリースに向け、まずまずの位置を確保した。
6位 アリス九號.
3種リリースで勝負したが、結果は前作比順位は変わらず、売上はダウンとなった。上位を確保するには上積みが求められる。
10位 FUNKY MONKEY BABYS
前作比半減と苦しい結果となってしまったがなんとかトップ10は守りきった。まだ巻き返しの余地は残されているようだ。
正式な結果に関しましては、必ずオリコン発表のものとご照合ください。
http://www.oricon.co.jp/
第16節展望(今週も首位争いは激化。L'Arc-en-Cielがジャニーズ相手にリベンジか?)
(GP)はグランプリ出場アーティスト
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/53937108.html
L'Arc-en-Ciel
前作はHey!Say!JUMPに敗れ連勝が止まったが、それでも前作は10万越えを果たしている。伸びに疑問があるだけに首位獲得にはトップスタートは絶対条件だ。
244 ENDLI-x(ENDLICHERI☆ENDLICHERIから改名、3連勝中)アルバム同時発売
3連勝を果たしているものの、その前作は10万枚を割ってしまっている。とは言えL'Arc-en-Cielとの数字差はそれ程無い。2種リリースなだけ有利だがアルバム同時リリースがどう左右するか。
大橋卓弥
スキマスイッチからソロ活動としての第2弾シングル。前には届かないものの、ここはきっちり3位を確保できるかが今後に繋がるだろう。
(GP)水森かおり
4年連続でトップ10入りしている実績があるだけに、ここでは順位ではなく内容を求めたい。ジェロの活躍がいい刺激になれば演歌界も活気付くだろう。
首位獲得予想枚数
火曜デイリートップスタートはL'Arc-en-Ciel。しかし244 ENDLI-xとの差はわずかで、首位争いは10万枚以下での決着となりそうだ。