オリコン訴訟でジャニーズの権力が見え隠れ?

※ 自身がmixiで書いた文章をほぼ引用しています。

烏賀陽氏敗訴 オリコン側の主張をほぼ認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000007-omn-soci

要は「オリコンがジャニーズを優遇している」と書き続けたら、遂に一個人に対しオリコンが裁判を起こした。と、言うこと。
言っても聞かない奴を個人的に訴えるのは個人的には構わないと思うが、本当に事実無根な事を言ってる場合に限るけどね。で、今回の件に関してだけど…

事情通を人から言わせてみれば、ジャニーズとオリコンの蜜月関係は“火を見るより明らか”なんだけどね。たまに(最近は特にKAT-TUNが)不条理なまでに枚数が吊り上げられるのはデイリー非集計分だけの数字とは到底思えないのだが…。またこれを注目度の高い光市の母子連続殺人事件の裏で判決を出したのも、世間の注意を逸すためなのか。
もしこの裁判にジャニーズの権力が関わっているのであれば、司法の場も権力に握られる可能性があると言う、あってはならない事態になりかねない。これがまかり通ってしまえば、権力を横行や言論の封殺などが平気で起こりかねない。

「ホカベン」今日放送分の予告で上戸彩は何と言ってたかな。耳の穴開けて聞かせてやりたいものだが…。

http://www.oricon.jp/
オリコン株式会社HP

http://ugaya.com/
烏賀陽弘道氏のページ