別に、嘘は付いて無いよな

 「新聞」って言っても、読売・朝日・毎日等の一般紙から、スポーツ紙(競馬新聞等含)、経済紙、産業系等の専門紙に至るまで、ありとあらゆる新聞があるからな。

 で、問題はこの数字だ。どーもラテ欄しか見てない人や通勤時のチラ見した人まで数字まで入ってないか? それならこの数字は納得がいくが。となると下げ幅分は恐らくDSやPSPをやり始めた人だろうな。

92%が「新聞読む」=朝刊25分、9割は自宅で-3600人回答・新聞協会調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000116-jij-soci

 とは言え、メディアが都合の良い事だけを妄想的に言うのは末期症状だよな…。マスゴミと呼ばれているメディアはもっとネット住人に対し聞く耳を持ってもらいたいものだが…。