第28節結果(超ハイレベルな首位争い。しかしそれ以下は…)
1位 嵐(11連勝)
推定差 +0.62%(約2千枚)
映画「花より男子F」主題歌。テレビシリーズの主題歌でも良績を挙げていることからここでも内容に注目されたが、31.4万枚と言う高い数字を叩き出し期待に応えた。しかしそんな彼らもデイリーでは金曜日以降首位を明け渡し完封は出来なかった。
2位 羞恥心
推定差 +2.99%(約6千枚)
売上は21.2万枚。普通の週ならともかく、強豪とも十分渡り合える数字である。20万枚以上を記録して首位を獲得できなかったのは06年8月の倖田來未以来(Kinki Kidsが23.9万枚、倖田來未は20.7万枚で2位だった)。通算5度目の2位となり、前作も9位に浮上している。
相変わらずテレビ局の全面的なサポートがあっての結果とも言えるが、発売イベントの集客を見ていると、勢いは紛れの無いものだろう。なお同番組の女性3人組、Paboとの合作の製作も先週の番組内で発表されている。
3位 ポルノグラフィティ
スタートこそ前作より良かったが、ノンタイアップだったためか伸びを欠き、前作比減と言う結果に成ってしまった。しかし-3千枚ぐらいであれば悲観する内容ではないか。
4位 ゆず
こちらはデイリーで一度も前を追い抜くことが出来ず、前作から1万枚減となる4.7万枚と言う低調な結果に終わった。こちらは巻き返しを図らないといけないだろう。
5位 ランカ・リー=中島愛
アニメ「マクロスF」のヒロイン、ランカ・リーが歌う挿入歌。挿入歌の分か、シェリル・ノームの時と比べるとやや伸びが無かったが、それでも3.5万枚と坂本真綾の売上は更新した。
6位 DREAMS COME TRUE
前作はアルバムからのリカットであったが、それからも数字を落とす結果となってしまった。両A面扱いながらこの結果は、体制の立て直しを迫られることになりそうだ。
8位 チャットモンチー
今回も強い相手関係となったが、それでも数字を伸ばすことに成功。結果8位とトップ10復帰を果たした。この勢いを次回につなげたいところ。
10位 misono
なんと10位争いの相手は姉の倖田來未となってしまった。姉妹揃ってのトップ10入りの可能性もあったが、最後は妹が姉を下す形となり久々のトップ10入り。この人もまた「ヘキサゴン」の効果があったのだろう。
正式な結果は必ずオリコン発表のものとご照合・ご確認ください。
http://www.oricon.co.jp/
第29節展望(L'Arc-en-Ciel、HYDEの新ユニットとYUIの一騎討ち。前残りにも注意したい)
YUI
前作はNEWS、EXILEとの三つ巴の戦いに敗れる形となったが、タイアップが弱い中、力は出し切っている。相手は強いが伸びと言う点ではこちらに分がある。接戦に持ち込みたい。
VAMPS
L'Arc-en-CielのHYDEのソロプロジェクトにOBLIVION DUSTのK.A.Zが参加して誕生した新ユニット。新モノの効果を活かして初日に大きくリードを広げておきたい。
首位獲得予想枚数:
トップスタートはYUI。9万枚ぐらいのペースでこれなら嵐、羞恥心の前残りを許さないだろう。VAMPSが2番手だが、こちらは7万枚を切るペースで2位確保には予断を許さない状況だ。
お知らせ:
今年上半期の最強アーティスト決定戦、Green Hill Music CUP 2008の1回戦組み合わせが決定いたしました。本戦の投票もスタートしておりますので、皆様の振るっての参加をお待ちしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/57080211.html