オリコン:2009年シーズン第3節(合併週)展望

 第3節は合併週となるため、集計期間は12月22日~1月4日までの2週間となります。なお、これにより推定の売上枚数は今回算出しませんのでご了承下さい。


第3節展望(avexの新旧対決はどちらが有利か?)

1位 倖田來未(前作1位)
 例によりファンクラブ限定版の数字が含まれていそうだが、祝日と言うこともあり、高めの数字が出ているようだ。先行シングルとなっているため伸びと言う面では期待できないため、浜崎あゆみに追われる展開になると取りこぼす可能性もありそうだ。

2位 シェリル・ノーム,ボビー・マルゴ
 マクロスFからのキャラクターソング。こちらも2週間の争いとなると、これでもトップ10入りの保障は無い。今週末からはコミケが開催され、アキバでの需要は高くなりそうだが…

3位 ランカ・リー with ボビー・マルゴ
 同じくマクロスFからのキャラクターソング。差はわずかだが、昨日の時点では順位にして4つの差があった。先日の「THE IDOLM@STAR」は2枚ともトップ10落ちとなったがこちらはどうか?

6位 Kalafina
 昨日から順位を上げることが出来なかった。こちらもコミケにおける特需の予感もあるが、この推移から見るとトップ10入りは苦しそうか。

7位 凛として時雨
 前作の実績を考えれば、この弱メンバーなら初のトップ10入りの期待がかかる。とは言えそれは通常の1週間であればの話で、合併週となると話は別となってしまいそうだ。


お知らせ:
 当ブログが2008年のトップアーティストを選出する、Green Hill Music Carnival 2008の発表を30日に行いたいと思います。明日以降、選考経過や落選者速報などをお送りする予定ですので、明日以降も是非このブログをご覧になってください。