年間表彰:速報Green Hill Music Carnival 2008

 仕事とかコミケとかありまして、今日まで更新できませんでした。

 いよいよ年間表彰であるGreen Hill Music Carnival 2008となりますが、まずは昨年のGreen Hill Music Grnad Prix 2007の出場メンバーからおさらいしましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/53937108.html

 昨年はこの40組が選出されました。さて今日は、実際の紅白出場者(一部演歌含む)から惜しくも選出を逃したアーティストと、紅白両陣営の選考過程を紹介していきたいと思います。

白組
 やはり上位格付けとシングル売上にジャニーズ系が大挙ランクインしていることもあり、シングルランキングは下の方まで掘り起こす結果に。この争いから紅白出場者で惜しくも漏れてしまったのは…

Aqua Timez
キマグレン(選出次点)
木山裕策
TOKIO
徳永英明
氷川きよし
平井堅
ポルノグラフィティ
水谷豊
森山直太朗
WaT

 なんと紅白では大トリを務める氷川きよしがまさかの選考漏れ。紅白出場組から10組が選考漏れとなった中、果たしてどのような面々が選出されるのか?


赤組
 一方、首位争いとまでは行かないものの上位アーティストとなれば数が多い女性陣。意外にもアルバムランキングでは白組より先に選考を終えることとなった。意外な面々が選出を決める中、惜しくも漏れてしまったのは…

いきものがかり
大塚愛
GIRL NEXT DOOR
SPEED
中島美嘉
一青窈
平原綾香
水森かおり
(次点:新垣結衣

 こちらも水森かおりが選考漏れ。昨年四天王対決で演歌頂上決戦を繰り広げた2人が揃って姿を消すことになった。紅白出場者8組が選考漏れとなる中、どのようなメンバーが揃ったのか?


 さらに今回、選考過程で急遽新企画が。注目の選出者発表は、明日のこの時間にお送りいたします。どうぞご期待下さい。