第9節展望(タイアップ効果に疑問符が付く両者。どのような数字が出るのか?)
順位は火曜付けデイリーチャート
1位 KAT-TUN(現在8連勝中)
前作は25.0万枚と、彼らとしては低調な数字に終わっただけに、ここでどれだけ巻き返すことが出来るかに注目が集まるが、スタートを見る限り30万枚への復帰はやや難しそうな感じだ。ドラマ視聴率も極度に悪いようで、今後の伸びにも影響を与えそうだ。
推定初動枚数:28.5万枚(ここ2作の伸びを考えるとこれぐらいが限度か)
2位 ステレオポニー
アニメ「機動戦士ガンダム00」主題歌と言うことで注目を集め、やはりスタートから上位に食い込んできた。しかしこちらはアニメ主題歌としてのマッチングが最悪と言うこともあり、週間でのベスト3入りにはややパンチが足りないような感じである。
推定初動枚数:2.6万枚(順位は秋元順子、氷川きよし次第)
3位 ゴスペラーズ
ノンタイアップで1種と言うこともあり苦戦が予想されたが、どうやら前作より勢いそのものは良さそうだ。今週は新譜が手薄なだけに順位も残しておきたいところだろう。
7位 松浦亜弥
最近は自身よりも、はるな愛の方が有名になってしまいつつあるが、本物も少しは意地を見せたいところ。ノンタイアップだが前作の20位は上回っておきたい。
8位 Salyu
小林武史プロデュースの期待の逸材。現在公演されている「コルテオ」のイメージソングとして度々オンエアされているが、その効果もありトップ10スタートとなった。
9位 愛内里菜
今期早くも2戦目となるが、相手関係から考えるとこの位置にいるのは厳しい。年末年始のメンバーが手薄な時だけではないところを見せたいところだが…
2008年を彩ったアーティストを当ブログが選出。Green Hill Music Carnival 2008はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/59569456.html
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/59991255.html