オリコン:2009年シーズン第15節展望

第15節展望(上位争いはバライティ溢れるメンバーで展開の予想は困難)
順位は火曜付けデイリーチャート

1位 Perfume
 前作は「ガンダム00」主題歌のUVERworldに阻まれる形となったが、ここは相手にも恵まれ2勝目に向けて好スタートを切る形となった。前作よりもスタートが良いだけに結果を残したいところだ。
想定初動枚数:7.7万枚(前作7.1万枚を上回れるかがカギとなりそうだ)

2位 Gackt
 仮面ライダーシリーズの最新作「仮面ライダーディケイド」の主題歌。発売日前にしてすでに前作の初動に近い数字が出ており、放送のある週末に向けての動きが気になるところだ。

3位 the GazettE
 ここ最近は上位の常連となっているガゼットであるが、今回はスタートが良くないようである。追い上げてくる相手は厄介なだけに逃げたいところだが、どれだけのアドバンテージがあるだろうか。
想定初動枚数:3.1万枚(前作4.1万枚からのダウンは避けられないようだ)

4位 矢島美容室
 前作は番組放送後からの追い上げでベスト3入りを果たしたが、今回も上との差次第では前作同様の展開が可能な位置にいる。金曜付以降の動きには注目したい。

5位 矢口真里エアバンド
 「クイズ!ヘキサゴン」からのユニット。フジテレビの番組から生まれたユニットが4位、5位と好発進したが、とんねるずに勝てるかは明日以降の放送効果次第か。

6位 Angelo
 前作の実績から考えるとこの5位と6位の差はかなり付いていると思われる。前作は13位と2作連続トップ10入りを逃しているが、ここはトップ10復帰には良い位置からのスタートとなった。

7位 10-FEET
 1年4ヶ月ぶりと久々ながら上位からのスタートとなった。しかし前作21位と言うことを考えるとここの数字はかなり低く思えるが、明日以降上位に踏みとどまることが出来るだろうか。


来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/60367550.html