邦楽:9月の1ヶ月予報(追記:8)

 第37節はSMAPがAMB48を逆転し連勝を伸ばすことが確実となった。一方でAKB48が何故いつも通り握手会を連日実施しなかったのかと言う点で疑問の声が上がっている。3位争いは「けいおん」勢の一角、中野梓竹達彩奈)が他のメンバーやアーティストを抑えきる展開となった。

 さて季節は徐々に秋めいてくるのか、それとも残暑がやってくるのか。気候的にも微妙な時期とも言える9月はどのような新譜がリリース予定なのか見て行きたいと思います。例により発売延期などの変更がある可能性もありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。

第38節(主に9月2日リリース)
首位候補 V6
上位争い ゆず alan 清木場俊介 the pillows
 V6もどちらかと言えばCDセールスは高くない方ではあるが、このメンバーならそれを気にする必要もなさそうだ。ゆずは今回アルバム先行となっており、前作同様本来の力を発揮できない可能性が高い。

第39節(主に9月9日リリース)
首位候補 堂本剛
上位争い ポルノグラフィティ DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL THE ポッシボー
 結局本名に名義を戻した堂本剛。相方の堂本光一のセールスが良かっただけに巻き返しておきたい。ドリカムのコラボ盤はポルノに近づくことが出来るか。その動向に注目したい。

第40節(主に9月16日リリース)
首位候補 倖田來未
上位争い ℃-ute アンジェラ・アキ Cocco
 ここもメンバーは手薄。倖田來未にとってはここを連勝への足がかりとしたい。前作はロングヒットとなったアンジェラ・アキ。久々となるCoccoと共に上位進出を狙いたい。

第41節(主に9月23日リリース)
首位争い 滝沢秀明
上位争い いきものがかり ナイトメア(22日リリース) D Every Little Thing BEAT CRUSADERS
 5連休が絡むため展開が非常に難しいが、滝沢秀明が何とか他の追随を抑えるのではないだろうか。ナイトメアは1日早いリリースで他にリードを付けておきたいところだ。

第42節(主に9月30日リリース)
上位争い VAMPS 中島美嘉 真野恵里菜 9mm Parabellum Bullet
注目曲  JEJUNG & YUCHUN(from 東方神起) フランス(小野坂昌也) 河村隆一(1万枚限定) 福原遥
 ここではJEJUNG & YUCHUN(from 東方神起)が首位候補として浮上するか。前作思わぬ高騰を見せた「ヘタリア」のキャラソンは、この相手を一気に撃破出来るだけの勢いがあるだけに怖い存在だ。


10月以降の注目曲(随時更新)
第43節(主に10月7日リリース)
YUI(10月14日からエントリー変更)
ユニコーン
リュ・シウォン

第44節(主に10月14日リリース)
B'z
飯島真理

第45節(主に10月21日リリース)
AKB48
シェリル・ノーム starring May'n
平沢憂米澤円
真鍋和藤東知夏

第46節(主に10月28日リリース)
モーニング娘。
JAM Project

第47節(主に11月4日リリース)
遊助

第48節(主に11月11日リリース)
EXILE

第50節(主に11月25日リリース)
BUMP OF CHICKEN