第42回ベストヒット歌謡祭・出場メンバー確定

お知らせ:
 東方神起の出演が後日決まったため、この記事は差し替えられました。差し替え先の記事は下記リンクからご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/62627278.html



 26日に神戸ワールド記念ホールで行われる「ベストヒット歌謡祭2009」の出演アーティスト第2回追加分が追加され、これで全出演アーティストが確定した。以下でそのメンバーを紹介します。
http://www.ytv.co.jp/besthits/artist/index.html


スペシャルゲスト(選考の対象外)
関ジャニ∞
LINDBERG
森友嵐士(ex.T-BOLAN

 賞レースには90年代初頭から参戦を見送ってきたジャニーズ勢だが、選考の対象外となればやってきてくれるようだ。復帰を果たしたLINDBERGに加え、本日の追加分で森友嵐士(ex.T-BOLAN)の参加が決定。音楽活動は10年ぶりと言うこととなる。


新人アーティスト賞(この中から最優秀新人賞が決定)
たつやくんとマユミーヌ
つるの剛士
遊助

 あのー、ネタでしょうか(ぉ
 07年にも「おしりかじり虫」がいたと言う事を考えると、こう言う枠が一つあるのかな? とも思えなくはない。まぁ、企画モノはなかなかこう言った舞台で表彰を受ける事自体が稀なので悪いとは言わないが…。
 最優秀は羞恥心の(てーか2年連続で新人と言うのもどうかと思うが…)ピンクか黄色かと言ったところになると思うが、つるのはアルバムだけなんだよね。その比較が難しいんだがなぁ。ちなみに、青が応援に駆けつけるって事はないの??


ゴールドアーティスト賞(この中からグランプリが決定)
いきものがかり
AKB48
EXILE
GIRL NEXT DOOR
倖田來未
JUJU with JAY'ED
AAA
西野カナ
Perfume
氷川きよし
BIGBANG
ゆず
レミオロメン

 BIGBANGって今年(日本)デビューじゃなかったっけなぁ。演歌が氷川きよしだけって言うのも…。
 で毎年のように書いてありますが、この開催を主催しているUSENavexと業務提携の関係にあるために「グランプリはavex系のアーティストしか取る事が出来ません」(実際2000年以降は全てグランプリはavex系所属アーティスト)。ともなれば、やはり本命はEXILEで揺ぎ無いところ。ここに東方神起とかいればちょっと分からなかったのだが…(なぜいない?)。

 うーん、そっか。去年からUSENのリクエストデータが審査対象外となってしまっていたのか。どーりで演歌が不利な訳だ。でもだったらなぜ主催として残ってる? やっぱりavexのため??