Green Hill Music Camp 2010 選出アーティストについて:その1

いきなり訂正(汗
 昨日の「第25節のみどころ」で、“今回は試験的に格付け・売上以外の上半期チャートから選出する予定となっております”と記載しましたが、正しくは“今回は試験的に格付け・売上以外の上半期チャートからも選出する予定となっております”です。例年通り格付け・売上上位からの選出はあります。ご覧なった方々へ訂正とお詫びを申し上げます。


 さて昨年は管理人の都合上発表できませんでした(メンバーは決まっていた)上半期表彰「Green Hill Music Camp 2010」の選出アーティストのうち、格付け上位における選出アーティストは、前半戦最終節となる第25節の結果を待たずに上位10組が決定いたしましたので発表いたします(EXILEがシングル扱いだったとしても、第24節時点で決定)。

 まずはこの表彰の選考基準からご覧下さい。
・ 選出は男女別に分けず全20組
・ 併催されているGreen Hill Music Chartの格付け上位で、今シーズンリリースがあったアーティスト上位10組(今回発表分)
・ オリコンシングル、及びアルバム上半期チャート上位
・ その他上半期チャートが発表されたランキングの中から、重要視できると判断したランキング上位


 それでは第24節終了時点で決定したGreen Hill Music Camp 2010、格付け上位10組による選出アーティストの発表です。

1位 嵐
2位 浜崎あゆみ
3位 KAT-TUN
4位 YUI
5位 NEWS
6位 関ジャニ∞(エイト)
7位 Hey!Say!JUMP
8位 AKB48
9位 東方神起
10位 BUMP OF CHICKEN
(繰り上げ対象)
1位 福山雅治
2位 遊助
3位 AAA
4位 倖田來未
5位 水樹奈々

 繰り上げ対象に関しては第25節の結果で変動が起こる可能性があります。残る10枠はまたその都度お知らせいたします。