第44節の見どころ(日韓アイドル対決。まさかの逆転劇は起こるのか?)
順位は火曜付けデイリーチャート
1位 NYC(前作1位・9.2万枚)
今回はノンタイアップと言う事もあり戦前は売上を落とすのではとも思われたが、スタートの数字は前作以上となり状態は良さそうである。ただ今回は相手が相手だけに油断できないところ。状況が悪くなれば“奥の手”を使う可能性もあり、陣営の動きは注視するべきだろう。
想定初動枚数:9.9万枚(伸びを欠く可能性はありそうで、9万枚台での動きとなるか)
2位 少女時代(前作4位・4.5万枚)
日本デビュー作となった前作が順調に累積を伸ばしている中での2ndシングル。その勢いをそのままに初日から2.9万枚と高い数字をたたき出した。前作の初動を上回る可能性は高くなったが、NYCを追撃することとなるか、それとも初動寄りの推移となるのか。こちらも今後の動きが注目されるところだ。
3位 The ROOTLESS(デビューシングル)
アニメ「ONE PIECE」主題歌。人気タイアップがデビュー戦から付いたのもあっていきなりの3番手スタートとなった。数字を見る限り急落が無ければこのまま週間でも3位を守りきる可能性は高く、「ONE PIECE」人気の高さをここでも見せ付ける結果となりそうだ。
4位 坂本真綾(前作12位・1.3万枚)
アニメ「それでも町は廻っている」とOVA「たまゆら」主題歌収録の両A面シングル。後者の曲「やさしさに包まれたなら」は荒井由実のカバー曲。原曲はアニメ映画「魔女の宅急便」でも使われたアニメファンにはおなじみの曲である。
5位 スフィア(前作9位・1.2万枚)
メンバーの寿美菜子、戸松遥、豊崎愛生が出演しているアニメ「おとめ妖怪ざくろ」主題歌。高い位置からのスタートではあるが、前後関係を見れば相応な位置ではある。一部報道では「紅白にアニメ枠で出場も?」との記事もあったが、そのためには結果がほしいところだ。
6位 ザ・クロマニヨンズ(前作7位・1.2万枚)
こちらも前作実績相応な位置からのスタートとなった。前作実績から見ると4位まではそれ程差の無い枚数であり、3週目の嵐とEXILEを含めた順位争いに発展しそうである。前作の数字を上回れるかを含め、こちらも明日以降の動き次第と言える。
8位 郷ひろみ(前作29位・5,000枚)
18日で55歳となり、年齢を名前にちなみキャンペーンを強化している効果が表れトップ10スタートなった。初日に旧譜のBUMP OF CHICKENと嵐を上回っており、ペースも良さそうである。
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/64010325.html