オリコン:2011年シーズン第15節の見どころ

お知らせ
 “天”ブログでは、先日の東北地方太平洋沖地震の被災者、また原発関連など一連の報道で心身を疲弊されている国民の皆様に向けての“励ましの歌”をリストアップしております。これらの曲を手にして活力にされればと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/64568823.html

第15節の見どころ(販売自粛週前半。下位はワースト記録更新は不可避か)
順位は火曜付けデイリーチャート

1位 マキシマム ザ ホルモン(前作2位・6.9万枚)
 シングルリリースは実に2年8ヶ月ぶりとなる。今週は予定されていた他の有力どころが震災の影響で回避した事もあり既に2位以下を大きく突き放す展開となった。スタートの数字は前作以上で、数字の上でも文句なしの首位獲得を目指したいところだ。
推定初動枚数:7.8万枚(リリースに踏み切るのも覚悟が必要だったが結果は付いてきている)

6位 五木ひろし(前作16位・5,500枚)
 演歌界の大御所、五木ひろしがトップ10スタートを切る形となった。前節レディー・ガガが0.5万枚で10位だった事を考えれば前作並みの数字で十分週間トップ10入りが可能であるが、果たしてどのような推移となるのか。

9位 千葉一夫(前作最高位31位)
 なんと今週は2人の演歌歌手がトップ10スタートとなるここ最近ではありえない展開となった。もちろん前作を大きく上回る順位が期待できるが、前作並みの数字(4千枚弱)でどれぐらいの順位となるのかも注目されるところだろう。


来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/64515912.html