第19節の見どころ(上位は揃ってアニメ主題歌。しかし勢いには差があるようだ)
1位 関ジャニ∞(9連勝中・25.6万枚)
「クレヨンしんちゃん」のTVアニメ版と先週末から公開された「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」主題歌を収録。3ヶ月連続リリースの初戦となり、更に前作はドラマ主題歌だっただけに売り上げの下落をどれだけ抑えられるかがカギとなっていたが、初日から大きく前作を下回るスタートとなってしまった。中2週で次のシングルが控えているために、買い控えの傾向である可能性も否定できないだろう。
推定初動枚数:17.4万枚(あまり数字を落としたくないところではあったが…)
2位 FTIsland(前作8位・2.8万枚)
TVアニメ「トリコ」主題歌。ここはタイアップが強化されメンバーも手薄と言う事もあり初日から2位と好発進となった。売り上げも高い数字をマークしており、週間2位確保はまず問題なしだろう。
推定初動枚数:4.1万枚(週末の追い上げがどれだけ出来るかで数字が変わりそうだ)
3位 SCANDAL(前作7位・1.7万枚)
今月29日公開のアニメ映画「豆富小僧」主題歌。映画公開は来週だが3種とパッケージ数を増やして望んでおり、その分前作より良い立ち上がりとなっている。ただB'zとの週間3位争いは相手のペース次第となりそうだ。
推定初動枚数:2.1万枚(タイアップ効果が無いだけに、2万枚を突破出来るかと言ったところになるか)
4位 SUPER☆GiRLS(初のシングルリリース:アルバム32位)
「ダウンタウンDX」エンディングテーマ、「今ちゃんの「実は…」」エンディングテーマ、「週末にしたい10のこと!」エンディングテーマを収録。avexがオーディションによりメンバーを選抜した女性12人組のアイドルユニット。デビュー戦から3つのタイアップにmu-mo限定盤を含め6種リリースと強力な体制で望み4位スタートと好発進となった。明日以降はどれだけ順位を維持出来るかと言う展開になるだろう。
9位 柴咲コウ(前作12位・9,500枚)
「アジエンス」CMソング。前作はドラマタイアップだったのに加え、今回は1種リリースとパッケージを減らして望んでいるだけに苦戦が予想されたが、初日に水樹奈々を下回るスタートとなってしまいやはり苦しい展開となってしまいそうだ。
10位 持田香織(枚数限定シングル)
「世界の果てまでイッテQ!」登山部応援歌。番組の企画で登山したモンブランの標高にちなみ4,810枚限定シングルとなっており、順位ではなくどれだけ初動で捌けるかと言った部分を見るべきだろう。
来週以降のリリース情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/64600060.html