上半期表彰:Green Hill Music Camp 2011開催要項

 先日お知らせしました「Green Hill Music Camp 2011」の開催要項をここで発表したいと思います。告知した通り、今年から新たな企画を用意しておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。


Green Hill Music Camp 2011
規定
・ 今シーズン前半に活躍したアーティストのみが選出される
・ 選出は性別に関係なく上位20組。
・ 併載されているGreen Hill Music Chart 2011年第27節開始時点格付け上位(今シーズン中、第26節までにリリースのあるアーティストに限る)、オリコン上半期売上ランキング上位(シングル・アルバム)、配信ランキング上位から計20組を選出する。
※ 昨年選考基準のひとつとしていた有線(USEN)の上半期チャートは発表が7月中旬と他と比べ遅めなので選考対象から除外。


Green Hill Music Trial 2011(新設)
規定
・ 上記規定に基づき、「Music Camp 2011」の選出に準じた成績を収めたアーティストが選出される。
・ 選出は男女別に各5組、計10組。
・ 過去に年間表彰(現:Grand Prix)、上半期表彰(現:Music Camp)に選出されたアーティストは選考の対象外となる。また、企画モノのアーティストに関しても、選考から除外する。


 今年は新たに登竜門的役割となる「Music Trial 2011」を上半期表彰に新設し、更に幅広い音楽ファンに支持されるような開催を目指していきたいと思います。もちろん、日頃の音楽番組にあるレコード会社や事務所などによる縛りは一切無し。果たしてどんなメンバーが、今年は集うのでしょうか。発表は7月上旬を予定しています。