POG 2011-12 season Week 1-2

 とりあえず、昨シーズンの結果から。

UMAJIN POG 10-11
http://uma-jin.net/pog/standard/draft_list.html?pid=1011
同・地獄モード
http://uma-jin.net/pog/hell/draft_list.html?pid=1011

 なにぶん09-10シーズンが出来すぎだったので物足りないのですが、ウインバリアシオンを指名したのはヒットだったかな。いちおう3シーズン連続でダービー3着以内には指名馬が来ているので、今年も同じやり方で指名していきたいと思います。

自分の指名方法(UMAJIN POGなど、デビュー前日が指名期日のPOGに対応)
・ 過去10年間のGI馬(阪神JF~ダービーの8レース)のデビュー戦をピックアップし、それと条件の一致した新馬戦から指名馬を選択する。

 普通にPOGをやらない人でも、この新馬戦は要チェックと言うレースの目安にもなると思います。2週間に1度のペースで年末まで更新する予定ですので、お楽しみに。


 さてまず今週と来週の新馬戦からのピックアップレースですが、意外なレースが取り上げられました。

4回阪神3日(6月25日)D1200(2003年朝日杯FS優勝・コスモサンビームのデビュー戦と同一条件)
 この2週間でダートの新馬戦が2鞍(翌日に函館でD1000)あるのですが、そのうちの1つが取り上げられました。全日本2歳優駿を除いてここ10年のうち、ダートからデビューしてダービーまでのGIを勝った馬が8頭。ただ2004年以降ではジョーカプチーノ(2009年NHKマイル優勝)のみとデータ的には不利ではあるが、早い時期にデビューする馬が1頭はほしいところ。今のところ注目されているのはストリートハンター(父Street Sense)のようですが、来週の情報を含め指名馬を決定したいと思います。

現時点での指名リスト
UMAJIN POG 11-12
http://uma-jin.net/pog/standard/draft_list.html
同・地獄モード
http://uma-jin.net/pog/hell/draft_list.html