オリコン:2011年シーズン第42節結果

第42節結果(谷間とは言え今の流れを象徴する結果に)

1位 T-ARA
推定差 2千枚(4.52%)
 初日から首位でスタートし、中盤は相手に流れが傾きかけていたものの週末行われたイベントで再加速。ここは相手が楽だったのもあるが日本デビュー戦で首位獲得となった。しかしながら売上5.0万枚は、デビュー戦での初動売上での比較でKARA(2.9万枚)や少女時代(4.5万枚)を上回る結果であり、内容も伴っている点は見過ごせないだろう。

2位 シド
推定差 1千枚(2.21%)
 2位スタートから中盤はデイリーでT-ARAを上回っていたものの週末は形勢が逆転してしまった。ただ売上は4.1万枚と前作を上回る数字をマーク。出来れば首位を獲得したかったところだが相手が悪かったと言えるだろう。

4位 スマイレージ
 新体制となった初戦は3位からのスタートとなったが、月曜付けでEXILE/EXILE ATSUSHIが2.4万枚と非常に高い数字を出していただけにこの時点でベスト3入りが困難となってしまった。最終的には2.3万枚と前作からは数字を落としたが前々作の数字はクリアしており及第点か。

7位 「Jumping up! High touch!」
 初日から6位と好発進を見せ翌水曜付けではデイリーベスト3入り。「テニプリ」人気もあるのだろうがミュージカル作品の楽曲としては異例の高水準を見せ1.2万枚を売り上げトップ10入りとなった。

8位 ゴスペラーズ
 スタートは4位と高位置だったがその後が続かず結局テニミュにも交わされこの順位となった。売り上げは1.1万枚で前作を上回っているが、前作がアルバム先行と言う事を考えるともう少し欲しかったところか。


月曜付けデイリーチェック
 首位は入れ替わりEXILE/EXILE ATSUSHI。ただ先週のような高い数字ではなく1万枚前半ぐらいのペースでしかない。2位T-ARA、3位Hey!Say!JUMPと続いているが、月曜付けの数字は1千枚台の前半と低く、共に1万枚には満たないペースのようだ。


第43節展望
 ここはYUIvsBUMP OF CHICKENの予定だったが、BUMP OF CHICKEN側がタイアップとなっているゲームの発売延期に合わせシングルの発売も延期。これによりYUIの相手が不在となる形となった。4作ぶりの首位獲得は濃厚だが内容でもいいところを見せておきたい。
 この他にはSUPER☆GiRLS、吉川友、DEEP、ピコと言ったところだが、清木場俊介と神話(SHINHWA)のシン・ヘソンによる日韓タッグのシングルも上位争いに加わってきそうだ。


来週以降の新譜情報はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65145285.html