国民が騙された亀田一座の一員、引退へ

<ボクシング>元王者の内藤大助が引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000131-mai-spo

 亀田家とTBSのためにチャンピオンに祀り上げられた単なる“お飾り”ボクサー

 結局晩年は“亀田のための”存在になっただけ。あの年でチャンピオンになったもの、「国民の期待に応える」と言って大毅に勝ったもの、全ては興毅にベルトを差し上げるためのTBSが巧妙に仕組んだシナリオに過ぎない。それを見てまんまと騙され英雄視している人を見ると反吐が出る。彼は「TBSの期待に応える」だけの存在だったのだから…。

 最早TBSが放送するボクシングはTBSと言うボクシング団体の興行に過ぎない。だから井岡一翔も怪しんだ方がいい。彼も内藤同様、“勝たされている”可能性がある