今年の「第53回輝く!日本レコード大賞」想定ノミネート表(第二項・修正有

 話によると18日に4回目の会合が行われ、そこで主な受賞者、並びにノミネート歌手があらかた決まるのではないかと言う事です。ちょっと手直ししました(11/17再修正)。


第53回輝く!日本レコード大賞
開催予定日 2011年12月30日
開催予定地 新国立劇場

想定メンバー
優秀作品賞(大賞候補)
w-inds.ヴィジョンファクトリー枠)
AKB48(消去法で大賞最有力候補に)
EXILE「Rising Sun」(4連覇は浜あゆの機嫌をさらに損ねる恐れありで王座陥落へ)
KARA(去年は少女時代が優秀新人賞。今年はKARAがここに入りそう)
東方神起(やはり大賞が海を渡るのは審査員も良く思っていないようだ)
西野カナ(大賞候補と目されているが昨年ほどの勢いはない)
氷川きよし(今年も演歌からは唯一の参戦?)
ふくい舞「いくたびの櫻」(ここまでの流れを見ると入ってきそうではある)
(他、昨年は9組がノミネートしていた)

優秀新人賞
SUPER☆GiRLS(avexと言う事を考えると入ってきそう)
Fairies(どうやら最優秀新人賞にもっとも近い存在のようだ)
K-POP勢(チャン・グンソクが来たら驚きだが現実的にはSHINee辺りか?)
演歌勢
(他、昨年は4組がノミネートしていた)

最優秀歌唱賞
天童よしみ(2度待たせている事を考えれば早めにあげておきたい)

何らかの形で
薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」
少女時代(KARAとは協定により競合不可。今年は特別賞か)


 こんなんだったらベストヒットみたいに“やらない”が一番正解な気もしないでもない。最終的にはノミネート発表時点で。