第62回NHK紅白歌合戦 参戦者予想

 今年ぐらいは「ベストヒット」みたいに採点無しでやってもいいような気がしますが、ただ今の“平等に一人一票”だと紅組は勝てる可能性が薄いのでは…(意外とバカにならないのが氷川きよし票)

 と、言う事でネット上では有名な「紅白歌合戦完全マニュアル」(http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/)さんからネタを拝借してポップス系の参戦者の予想です。

紅組
http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/11yosouaka.htm
 こちらでは未確認なのですが、どうやらドリカムが不戦を表明したとか。ユーミンもソースが日刊スポーツとなると信頼性は無いと考えていいかと思います。さすがにここで絢香が帰ってくるとは思いづらく、芦田愛菜も正式な参戦者となるかは微妙なところ(鈴木福も同様)。基本的にK-POPの参戦はあると見てKARAと少女時代は頭に入れておくべきでしょうね。ただ先日も書いた通り、本国での音楽祭との兼ね合いもあるので確定とまではいかないでしょう。書いてない中での注目は昨日の日本作詞大賞での大賞受賞作品を歌ったふくい舞。ただavex所属となると今年の場合はFairiesも有力視されるところ。倖田來未がまさかの落選と言う事が、果たしてあるのか?(浜あゆが落ちる事は考えにくいかな。代々一でカウントダウンライブへとなだれ込む感じになりそうなので今年も一番槍か)松田聖子は出たがっていると思うのでありえるところ。JUJUもその気があれば出てもいいと思う。あとはちょっと意外なところから来るような人が何人かいそうな気がするな。

白組
http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/11yosousiro.htm
 ジャニーズの4枠、今年はNYCでは無くKis-My-Ft2の可能性が高いと言われています。タキ翼の可能性も否定は出来ませんが、演歌枠が減ったらと言う条件付きな感じもします。あと子供枠(企画モノ)でちゃっかりSexy Zoneが出てくるかもしれません。AAAは去年、東方神起の穴埋めとして出てきた感があるので、東方が復帰したとなるとやはりavex枠の2つ目は東方になるのではないでしょうか。長渕剛は今日になって日刊スポーツが伝えたので可能性は限りなく低くなったでしょう。桑田佳祐が出てくるとなるとアミューズが多すぎると言われかねないので、ポルノグラフィティに変わってと言う線ならありえると思います(flumpoolは音コンの課題曲なのでポルノに比べれば可能性は高そう)。K-POP勢が参戦となれば当然白組にも参戦者が現れるでしょう。猪苗代湖ズ、Rakeは出てきてほしいところ。白組あたりはちょっとメンバーが絞れてくるのでサプライズ選出と言う可能性は低いように思えます。


 予想としてはこんな感じでしょうか。一両日中には成績な発表があると思いますので私も楽しみにしています。