Green Hill Music Chart 2012 第3節展望

お知らせ:1月9日付けチャート(先週分)で1月4日リリースのNYC/中山優馬のシングルが28日のデイリーチャートから登場し週間4位に入りました。本来なら登場2週目なのでここで取り上げるべきなのですが、年末による出荷の都合上店頭に並んでしまった事によるランクインのため、今週は取り上げませんのであらかじめご了承ください。


第3節展望(鍵を握りそうだった紅白披露曲も動きが鈍い。やや内容に乏しいチャートになるか?)
順位は月曜付けデイリーチャート

3位 ノースリーブス(先週2位・8.6万枚)
 デイリー初登場では2位で前作を上回るスタートだったものの、その後は年末と言う事もあってか前作以上に伸びを欠く展開となってしまい週間首位獲得はならず、売上も15%近く落ち込む結果となってしまった。ただ週明けは相手を逆転し中盤まで先行する展開となっており、2週目では逆転する公算が高くなっている。

4位 赤西仁(先週1位・9.7万枚)3種→2種
 前作は初日に予約分の一斉計上もあり高い数字をマークしたが今回は一転デイリー3位スタートと出遅れる事に。ただノースリーブスとは僅差で翌日以降は先行し週間では勝利となった。しかし売上は55%近い大幅な落ち込みで10万枚を割る結果に。更に2週目に入りノースリーブスに逆に先行を許す展開となり累積では逆転の可能性もありそうだ。


その他初登場上位ランクの月曜付け順位
12位 シド(先週6位・2.5万枚)
30位 YELLOW FRIED CHICKENz(先週10位・1.1万枚)
41位 E-Girls(先週7位・1.9万枚)
(以下51位以下?)
スマイレージ(先週5位・3.4万枚)6種→5種
SDN48(先週3位・6.7万枚)
 レコード大賞や紅白の影響もあり旧譜が強くなる時期なだけに、シド以下は苦しい展開となるだろう。共に現メンバーでは最後のシングルとなるスマイレージSDN48は今週どこまで順位を落としてしまうのだろうか。


来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65363908.html