Green Hill Music Chart 2012 第3節結果

お知らせ
 今週から併載している「Green Hill Music Chart」の結果部分を先行更新してそれに沿うような形の文章となります。1アーティストに対する文章が少なくなりますがご了承ください。


第3節結果(年末年始を制したのは。この時期特有の難しさも垣間見る結果となった)
http://www.geocities.jp/amano_redstar/ranking.htm
順位は週間順位(新譜を除く順位)

6位(1位) ノースリーブス
売上下落率 84.54%
7位(2位) 赤西仁
売上下落率 89.87%
19位(14位) シド
売上下落率 83.39%

 1週目は赤西仁がノースリーブスを下し初登場1位となったが週が明けてからは立場が逆転。2週目は入れ替わりノースリーブスが赤西仁を完封し旧譜トップを獲得する事となった。赤西仁は日曜付けで10位まで後退。2週目は1万枚を割る事となった。シドは旧譜勢に押され月曜付けより旧譜順位を落とす結果となってしまった。ただ年始休暇中だった事もあり、総じて売上下落率は通常より低めとなっている。

ランキングダイジェスト
 旧譜3位は先週5位だったKis-My-Ft2。恒例のジャニーズカウントダウンライブの影響もあるだろう。また「金スマ」に登場したAKB48はその関連ユニットと共にシングルが総じてランクアップ。この勢いに押され3週目のSMAPとL'Arc-en-Cielは順位を下げる結果となっている。
 今週上位初登場は2位のYGAと3~5位に入ったbaroque。ただ両者とも既にデイリーランクには姿が無く、特にYGAは2週目にランキングに残った事が無い(201位以下)だけに、別の意味で注目を集めている。ちなみにYGA、今回も月曜付けデイリーでは既に100位以内からも姿を消しているとの情報が…



来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65363908.html