Billboard JAPAN MUSIC Awards 2011は開催済み?

公式HP
http://www.billboard-japan.com/awards2011/

 ご覧いただいて分かる通り放送日は決まっていますが開催日時が発表されていません。一部情報によると16日に収録が行われたとの話もあり、今週末(26日)開催と言う事はどうやら無さそうな感じです。昨年は当日枠で入場し生Twitterしましたが、どうやら今回は一般には完全非公開(サッカーチームか)の形で行われたようです。

その一部情報
https://twitter.com/#!/Sonny_PRIMETIME/status/170172697035292673

テレビ大阪HPより
http://www.tv-osaka.co.jp/sp/billboard/

 この日の収録がライブパートだけなのか、それとも番組としてMCを加えての収録なのか。ただそれにしてはどこの音楽メディアも取り上げていないと言うのはちょっとおかしいと思うが…(収録が行われました、と言う事ぐらいは言ってもいいかと)。昨年まではフジテレビNEXTでの生放送、今年はテレビ東京系(地上派)での収録放送となった事が懸念材料として以前このブログでも挙げたが、それだけBillboard JAPANの現状が苦しいのか。様々なジャンルのアーティストが国内外問わず集う開催となって欲しかったが、3回目にして岐路に立たされたようである。