Green Hill Music Chart 2012 第14節展望

第14節展望(今年唯一の火曜日祝日。新譜も登場し大きく順位が入れ替わった)
※ 上記の通り火曜日が祝日だったため出入荷の都合上、月曜付けから新譜が登場しています。ここでは新譜を除く上位10番目以内に入った登場2週目となるアーティストをピックアップします。
順位は月曜付けデイリーチャート(新譜を除く順位)

10位(3位) 東方神起(先週1位・13.9万枚)
 カップリングが(BeeTV)ドラマ「LetMわたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」主題歌。タイアップは前作より弱いと思われたがスタートから前作以上の勢いを見せ他の新譜を圧倒した。最終的に売上も約9千枚の回復。5人組の時代から通算して10作目の首位獲得となった。
 しかし月曜付けでは乃木坂46、嵐に先行を許し旧譜内では3位。土曜付けでも嵐に1位を譲っており、このまま先行されると旧譜首位争いは苦しくなる。

21位(10位) 氷室京介(先週4位・2.1万枚)2種→1種
 日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマ・ソング。シングルリリースは1年半ぶりでしかもパッケージ数減と不利な材料が多い中でのリリースとなったが、3位スタートからLeadの追い上げを受け週間では4位に後退。売上も約25%減と、不安材料が明確に売り上げ減に繋がる形となってしまった。


来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65488742.html