Green Hill Music Chart 2012 第17節展望

第17節展望(フラゲ日は交通機関もチャートも大混乱。その影響を一番受けたのは…)
順位は月曜付けデイリーチャート

1位 B'z(先週1位:14.3万枚)
 サントリーPEPSI NEX」CMソング。スタートこそは前作並みの数字だったものの、前作は(2週目の)対AKB48対策の緊急キャンペーンがあったため初動は15%近く数字を落とす結果となった。ただ前々作(同じタイアップ)から比べればプラスであるため、むしろ状態は上がっていると見てもいいだろう。
 月曜付けでは2位以下に倍以上の差を付けており、前作逃した旧譜1位の座を難なく獲得できそうだ。

2位 水森かおり(先週4位:2.0万枚)
 今年も例年通り4月1週に新曲をリリース(昨年は震災の影響で6月1週にリリース)したが、店着日となる火曜日は全国的に激しい風雨に見舞われ、その影響からか初日10位と大きく出遅れる事に。それ以降はデイリーベスト5入りを続けたものの、初動はここ2年の数字からは物足りないものとなった。ただ売り上げ減が天候によるものであれば累積では取り返してくるだろう。

5位 SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUNK(先週2位:6.8万枚)
 SUPER JUNIORの2人によるシングル。初日から3位以下を大きく突き放しての2位と好発進を見せ難なく週間2位を得る事となった。グループとしても前作は9万枚近い数字を残しており、その好調が乗り移った形と言える。

8位 Fairies(先週5位・1.8万枚)
 天候に左右されないオンライン限定盤があってか、初日から3位と良いスタートを見せたが、週間では福山雅治水森かおりに逆転されての5位。しかし初動は前作から約5割増しと本格化の兆しを見せている。2週目も粘りを見せるため、ここから更に旧譜順位を上げてくる可能性もあるだろう。

9位 MAN WITH A MISSION(先週6位・1.1万枚)1種→2種:メジャーデビューシングル
 男性5人組のロックバンド。メジャーデビュー後の昨年リリースされたアルバム2枚でブレイクの兆しを見せており今回のシングルでの動きに注目が集まっていたが、初日いきなりの4位スタートでその力を遺憾なく発揮。前作から15倍近い猛烈な伸びを見せ週間トップ10入りとなった。


フラゲ日初登場トップ10入り(8組)→週間初登場トップ10入り(7組)→月曜付けデイリートップ10入り(5組)


来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/65543417.html