Green Hill Music Chart 2012 第37節展望

第37節展望(波乱を予感させる月曜付け。一筋縄ではいかないか?)
順位は月曜付けデイリーチャート

1位 ACE OF SPADES(先週3位・6.3万枚)2種
 トヨタ自動車「WISH」CMソング。HISASHI(GLAY)、TAKAHIRO(EXILE)、宮上元克(THE MAD CAPSULE MARKETS)、TOKIE(LOSALIOS)によるこの夏限定のスペシャルバンド。4位とは差の付いた3位スタートで早々に週間ベスト3を確保したが中盤以降はやや伸び悩んだ感があった。それでもGLAYの前作(4.9万枚)からはプラスであり月曜付けでは初の1位を獲得。旧譜首位争いと言う点ではまず優位に立った。

3位 SUPER JUNIOR(先週2位・11.0万枚)10種→2種
 前作のような多種リリースでもなければ、ここ2作あったライブチケット同梱盤も無い。さらに険悪化している日韓情勢とかなりの逆境の中でのリリースとなったが、スタートから前作以上の数字をマークしライブチケット同梱盤があった前々作を上回る初動を記録した。自力が試される中で結果を残しただけに、今後も高い水準の売上を維持しそうだ。

4位 ONE OK ROCK(先週5位・4.4万枚)
 実写映画版「るろうに剣心」主題歌。大人気コミックの実写映画と言う事もあり映画共々注目を集めていたが、5位スタートから中盤以降はデイリーベスト3に入り続け前作から約1.5倍と大きく初動を伸ばす結果となった。2週目は4位からだが、映画の動員は週末トップで売上を維持する可能性もある。

5位 乃木坂46(先週1位・18.7万枚)
 ハウス食品メガシャキ」CMソング。スタートだけで前作初動に近い数字を出し20万枚の大台も見えるスタートだったが、その後は前作と比べると伸び悩みスタート時のプラス分をやや減らす形となった。デイリーでは週末に早々とベスト3から後退し、初動で4倍以上差があったONE OK ROCKにも先行される苦しい展開となっている。

8位 Linked Horizon(先週8位・2.1万枚)3種
 ゲーム「BRAVELY DEFAULT」劇中歌。サウンドクリエイターRevo(Sound Horizon主宰)による音楽ユニット。1stシングルながらアルバム(来月リリース)先行シングル的意味合いが強いだけに初日6位からそれ程伸びを見せずSound Horizonの前作(4.7万枚)からは半減以下と言う結果に落ち着いた。月曜付けでも8位だが7位が4週目のLiSAとなると、あまり枚数は高くないか。


フラゲ日初登場トップ10入り(9組)→週間初登場トップ10入り(9組)→月曜付けデイリー旧譜トップ10入り(5組)