年間表彰・主な選出漏れアーティスト

 いよいよ当ブログオリジナル紅白歌合戦「Green Hill Music Grand Prix 2012」の発表が明日・明後日に迫りましたが、今日は前日恒例となりました「主な選外アーティストの発表」を行いたいと思います。対象は昨年のGrand Prix 2011選出者、今年上半期のMusic Camp 2012選出者、及び今年の紅白出場者の中から選外となったアーティストとなります。


白組
HY
KAT-TUN(初回からの連続選出ストップ)
GReeeeN
コブクロ
三代目 J Soul Brothers
JAY'ED×JUJU
ソナーポケット
チーム・アミューズ!!
テゴマス
TOKIO
AAA
ナオト・インティライミ
FUNKY MONKEY BABYS
ポルノグラフィティ
マキシマム ザ ホルモン
L'Arc-en-Ciel
Rake

 白組の主な選外はこの17組。5回連続選出で昨年のGrand Prixで大トリを務めたKAT-TUNが選考基準の変更もあり今年は選外に。解散前最後となるFUNKY MONKEY BABYSや紅白初出場となる三代目 J Soul Brothersもここでは選出には至らなかった。


紅組
aiko(初回からの連続選出ストップ)
Avril Lavigne
絢香
植村花菜
薫と友樹、たまにムック。
きゃりーぱみゅぱみゅ
倖田來未
JUJU
少女時代
中島美嘉
浜崎あゆみ
ふくい舞
プリンセス プリンセス
フレンチ・キス
Ms.OOJA
YUKI
由紀さおり&ピンク・マルティー
Lady GaGa
渡り廊下走り隊

 紅組の主な選外はこの19組。こちらも初回から5回連続選出だったaikoが今年は選考漏れとなってしまった。実質3年連続選出中だったJUJU、2年連続選出中だった渡り廊下走り隊7も今年は選外。紅白初出場となるきゃりーぱみゅぱみゅ由紀さおり&ピンク・マルティーニも選出には至らなかった。


 果たして今年の音楽界を彩った紅白20組はどのようなメンバーとなったのか。明日のこの時間から2日間に渡りお送りする予定です。どうぞお楽しみに。