オリコン:1月の1ヶ月予報(追記:3)

 新年明けましておめでとうございます。2013年も「Green Hill Music Chart」をよろしくお願いします。今回は本来なら「第3節展望」をお送りする更新ですが、オリコンの更新が年末年始で滞っているため、今月の新譜情報をお送りします。

 さて新年明けての1月にはどのような新譜が登場するでしょうか。現在のリリース予定を見てみましょう。例によりまして発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。



第4節(主に1月1日リリース)
首位候補 ゴールデンボンバー
 昨年シングルリリースは無かったものの紅白出場まで果たしたゴールデンボンバーが登場。有力どころはこれだけで旧譜で上位は占められそうだ(12月26日付けデイリーチャートにはまだランクインしていません。30日付けデイリーまでに登場した場合でも第4節の新譜として取り扱います)

第5節(主に1月9日リリース)
首位候補 山田涼介
上位争い ONE OK ROCK ゆず 岩佐美咲
 Hey! Say! JUMPとNYCのメンバーでもある山田涼介のソロシングルが登場。この相手なら問題なく首位候補だろう。ONE OK ROCKは真価が問われる一戦。この相手でどこまで出来るか。

第6節(主に1月16日リリース)
首位候補 東方神起
上位争い miwa ノースリーブス BREAKERZ
 5大ドーム公演を控える東方神起が優勢。ただ竹島問題後初戦だけに反応がどう出るか。ノースリーブスは勝つには上積みが欲しいところだろう。miwaは前作の勢いをどこまで維持できるか。

第7節(主に1月23日リリース)
首位候補 SUPER JUNIOR-K.R.Y. モーニング娘。
上位争い サカナクション ZAQ AAA
 SUPER JUNIORの3人によるユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.とモーニング娘。による首位争いとなりそうだ。ただ展開が読みづらく波乱の要素もあり。この中では唯一の紅白出場者、AAAは結果を残せるか?

第8節(主に1月30日リリース)
首位候補 SKE48
上位争い きゃりーぱみゅぱみゅ GENERATIONS from EXILE TRIBE 北島三郎
 紅白に単独出場を果たしたSKE48が今年初戦を迎える。GENERATIONSは今回名義を変えてのリリース。前作の勢いを維持したいところだ。きゃりーぱみゅぱみゅは紅白出演効果を結果にしたい。


2月以降のリリース状況(随時更新)
第9節(主に2月6日リリース)
KAT-TUN
柏木由紀

第10節(主に2月13日リリース)
Kis-My-Ft2

第11節(主に2月20日リリース)
AKB48
MAN WITH A MISSION

第12節(主に2月27日リリース)
Perfume

第13節(主に3月6日リリース)

テゴマス

第15節(主に3月20日リリース)
HKT48