J-POP:7月の1ヶ月予報

 ここでは現時点での主な7月のリリース予定を紹介します。例によりまして発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。


第30節(主に7月2日リリース)
首位候補 関ジャニ∞[エイト]
上位争い miwa AAA
 年末年始の3ヶ月連続リリース以来となる関ジャニ∞が登場。ここもエイトレンジャーとの2ヶ月連続リリースとなるがきっちり連勝を伸ばしたい。人気アニメ「ONE PIECE」主題歌で登場のAAA。格上miwaとの対戦だがタイアップを利して上位に残りたい。

第31節(主に7月9日リリース)
首位候補 乃木坂46
上位争い いきものがかり GLAY μ's
 乃木坂46SKE48と兼任の松井玲奈が初めてメンバー入りしてのシングル。その効果がどのように表れるか。μ'sはこれが連続リリースのラスト。TVアニメは終わったが次の展開もあり勢いは持続するか?

第32節(主に7月16日リリース)
首位候補 SMAP
上位争い Perfume SCANDAL 鎧武乃風 ℃-ute 氷室京介 765PRO ALLSTARTS
 2組だけとなってしまったS1ランクのうちの1組、SMAPがここで登場。ここは結果よりも内容が求められる一戦か。劇場版「仮面ライダー鎧武」主題歌で再びクレジットを変えて登場となる湘南乃風はこの相手でも上位に食い込めるか?

第33節(主に7月23日リリース)
首位候補 EXILE
上位争い 舞祭組(27日リリース) 竹内まりや
 EXILEは新メンバーを加え18人体制となっての最初のシングルとなる。なお、かつてのメンバーだった清木場俊介も同日リリースとなっており新旧メンバーがそろい踏みとなる。舞祭組はデビューシングルに続き今回もイレギュラーな日曜日リリース。前作は奇策が功を奏しAKB48を下す大波乱を演じたが今回はどうか?

第34節(主に7月30日リリース)
首位候補 SKE48
上位争い ももいろクローバーZ ONE OK ROCK
 S1ランクのもう1組、SKE48がここで登場。相手は20周年記念として製作されたアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌を歌うももいろクローバーZ。見ごたえのあるトップアイドル同士の対戦となりそうだ。またONE OK ROCKも実写版「るろうに剣心」最新作主題歌で上位をうかがう。


8月以降の新譜(随時更新)
第35節(主に8月6日リリース)
エイトレンジャー
赤西仁

第36節(主に8月13日リリース)
Kis-My-Ft2

第38節(主に8月27日リリース)
AKB48
V6
765PRO ALLSTARTS

第39節(主に9月3日リリース)
ポルノグラフィティ

第41節(主に9月17日リリース)
Sezy Zone