Green Hill Music Chart 2014 第48節結果

2014シーズン第48節(主に11月5日リリース作品)結果
http://www.geocities.jp/amano_redstar/ranking.htm
表記は総合週間順位(新譜を除く順位) アーティスト名(売上下落率)

13位(1位) NMB48(97.93%)
20位(4位) 東方神起(95.60%)
30位(7位) 凛として時雨(77.96%)
32位(8位) ポルノグラフィティ(87.97%)
37位(10位) 遊助(89.88%)

先週初登場トップ10入り(9作)→2週目旧譜内トップ10入り(5作)

 Grand Prix選出へ負けられないNMB48は総合で13位まで順位を落としたものの何とか逃げ切り首位獲得に成功。これで暫定ながらシード圏内に食い込んだ。しかし来週以降の結果によっては再びシード圏外になる可能性があり予断は許さないところだ。初動は前作比増となったが、その分下落率の更新はならず今回も大幅な売り上げ減となった。
 初動は2位だった東方神起はベスト3入りも出来ず4位まで後退。初動も下落率も前作以下となり、特に下落率は95%台と苦しんだ。初動8位だった凛として時雨は1つ順位を上げ7位。先週は年明けにベスト盤がリリースされる事が発表されたが、アニメタイアップで売り上げ減をカバーしたか。初動3位だったポルノグラフィティは順位を大きく落とし8位。初動も下落率も前作以下で苦しんだ。遊助は初動5位から何とかトップ10に踏みとどまった。前作から若干初動を伸ばしたのが良かったか。


ランキングダイジェスト
 前節首位のキング・クリーム・ソーダは2位。首位NMB48とは1ランク差で展開次第では2週連続1位の可能性もあったか。一方前節2位のDream5+ブリー隊長は5位まで後退。こちらは多種リリース(MUSIC CARD含む)の影響が出ていると思われる。3位には前節5位の中島みゆきが浮上。主題かもドラマも好調のようだ。
 その他、関ジャニ∞[エイト]は前節3位から6位。SEKAI NO OWARIは前節6位から9位となった。次点は前節12位の「ゲラゲラポーのうた」。クリープハイプはアルバムを控えている事もあり31位と大敗し格付けを失った。


来シーズンのルール変更について
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/67374214.html

来週以降の新譜情報
http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/67351431.html