シングルCD:8月の1ヶ月予報

 ここでは現時点での主な8月のリリース予定を紹介します。例により発売延期などにより発売日変更の可能性がありますので、ご覧の皆様も事前に発売日を確認するようにお願いします(こちらでもなるべくフォローします)。

第37節(主に8月3日リリース)※三山ひろしは新パッケージリリースのため、第36節はランキング対象外
首位候補 NMB48
上位争い Aqours GLAY ケツメイシ WANIMA
 NMB48はなんと3戦連続Aqoursとの対戦となった(ラブライブ関連では4戦連続)。ただAqoursはアニメ挿入歌で本領とまではいかないか。注目のロックバンド、WANIMAはこの相手でどこまで戦えるか。

第38節(主に8月10日リリース)※サカナクションは回避(10月19日発売)
首位候補 欅坂46
 デビュー戦ではCD売上、配信共に好成績をマークした欅坂46の2戦目。相手も強化され真価が問われる一戦となるだろう。久々となるチャン・グンソクと、アルバムも好調なワルキューレを含め、上位争いも激化しそうだ。

第39節(主に8月17日リリース)
首位候補 SKE48
上位争い EXILE
 前作実績者はこの2組だけだが、レベルの高い一戦となりそうだ。初動ではさすがにSKE48に分があるだろうが、前作久々にいいところを見せたEXILEは2週目に活路を見出したい。

第40節(主に8月24日リリース)※五木ひろし再リリースのため第39節、ランキング対象外
首位候補 Kis-My-Ft2
上位争い Aqours EXILE THE SECOND 福田こうへい [Alexandros]
 μ'sでは叶わなかった「キスマイ vs. ラブライブ」が遂に実現。しかし油断ならない相手なだけに金星献上は避けたいところ。久々となる福田こうへいはどこまで戦える状態か。

第41節(主に8月31日リリース)
首位候補 AKB48
上位争い VAMPS
 AKB48の総選挙で決定したメンバーによる新曲が登場。ここでも注目すべきはオリコンサウンドスキャンとの計上差か。VAMPSは新曲としては久々のリリース。相手不在なだけに上位を目指したい。


9月以降の新譜(随時更新)
第42節(主に9月7日リリース)

第43節(主に9月14日リリース)

第44節(主に9月21日リリース)
JINTAKA

第46節(主に10月5日リリース)