2016年の活躍を基準に紅白のメンバーを組んでみた

 事後になってしまいましたが、昨年も同じ事をやってみたので今年もやってみたいと思います。

 当ブログが12月28・29日に発表した「Green Hill Music Grand Prix 2016」と、年明けに発表予定の「平成二十八年演歌選手権」の選考基準から、2016年に実際に活躍した歌手を中心にNHK紅白歌合戦と同じ編成(出場歌手の人数割りは演歌歌手とそれ以外で分類、洋楽は含まない)でメンバー構成をしてみました。

 その結果、このようなメンバーとなりました(紅白に出場していない歌手は赤文字で表記)。

紅組
主な落選者:AAA、Sexy ZoneSEKAI NO OWARI郷ひろみ、V6、ゆず、福山雅治五木ひろしKinki KidsTOKIOX JAPAN

※ 紅白1組ずつK-POPがいるため、リザーブメンバーとしてEGOIST、THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEを登録。


 ちょっと「演歌選手権」のネタバラシ的な部分、ツッコミどころも含めますが、実際のメンバーと比較して「あれがいない、これがいる」みたいな話題にしてみてはどうでしょうか。