Green Hill Music Chart 2025 第3節結果

 このチャートで用いているBillboard Japanのダウンロードオーディオストリーミングビデオストリーミングの要素を含め、Billboard Japan全体の仕様解説も掲載しておりますので、併せてご覧いただければと思います。

amano-yuuki.hatenablog.jp

※ 上リンクは近日中に2025年仕様に変更する予定です。なおアルバム総合チャート「Hot Albums」が、来週発表分よりストリーミング再生数を加えると発表がありました。この事務処理により、来週からアルバムチャートの発表が木曜日となります。

 

 それでは2025年シーズン第3節結果です。まずは11位以下を発表します。

2025 Round 3 Result

 今週は26曲がポイントを獲得。前節チャート復帰した「クリスマスソング」が早くも浮上。「テトリス」も順位を上げトップ10に迫っている。「歩道橋」はシングルCDがリリースされ5週ぶりのチャートインとなった。

 ここでの初登場は2曲。1983年にラッツ&スターと改名しての初シングル(それ以前はシャネルズとして活動)となった「め組のひと」が18位。先月THE FIRST TAKE5周年記念の生放送で披露されたディレクターズカット版が今月9日に公開されてのチャートインとなる。2002年にソロでリリースした「街」を再レコーディングした「Machi....」が19位に入った。

 

 つづきましてトップ10の発表です。

2025 Round 3 Top 10

 新しいMVの公開もあり「Sailing」が再浮上。なおこの曲のシングルCDは来年2月5日にリリースされる。

 トップ10の初登場は3曲。今週末行われる競馬の有馬記念プロモーションCMソング「JOin us!!」が9位。6日にリリースされたミニアルバムのタイトルナンバー「Strategy」が6位。実写映画版「はたらく細胞」主題歌「50%」が5位に入った。

 上位争いでは前節2位まで浮上した「ビターバカンス」が一歩後退も、再生数を大きく落としており来週以降が懸念される。「オトノケ」はポイントをキープし2位に浮上。そしてダウンロードで再浮上した「APT.」が29Pt.と準パーフェクトで4週連続1位。このまま年末年始を乗り切れるのか?

 

 

 今週の結果を受けて、アーティストランキング上位40組はこのようになりました(ポイントの増減に伴う順位変動に対し赤文字青文字表記)。

Artist Ranking 25-3

 トップ10ではNumber_iが3位に浮上。ただ2位のCreepy Nutsが遂に1,000Pt.の大台に到達。上位2組が1,000Pt.を超えるのはこれが初めてとなる。更に1位のミセスは1,400Pt.台が見えており、これもここまで到達するのはおそらく初めてとなる。

 

 

 その他ランキングはこちらからご覧ください(曲別の暫定年間ランキングは年明けから更新予定です)。

amalabel.g3.xrea.com

 以上が2025年シーズン第3節の結果でした。来週は今年最後のチャート発表となり、25・26日にはGrand Prixの発表もあります。こちらもぜひ、お楽しみに。