2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IRL第2戦:ロベルト・モレノとはまた懐かしい

先週は悲しい出来事があり、その原因を作ってしまったE.カーペンターは幸いにして退院することが出来たがまだドクターストップがかかっており今週のレース(セント・ピーターズバークの公道レース)に出走することが出来なくなってしまった。 そこでヴィジ…

IRL開幕:えっ、P.ダナが死亡!?

IRL、インディカーシリーズがマイアミで開幕。注目の日本開催は来月22日に行われるがまずはマイアミ、そしてセント・ピーターズパーク(公道コース)で2戦行われる。 さて、現在レースの途中であるが朝に衝撃的な出来事が起こってしまった。練習走行中…

WCCF・第38回全国大会優勝チーム分析

ヨーロッパ各国リーグはそろそろ大詰めを迎えるところである。優勝争いもさることながらチャンピオンズリーグ・UEFAカップへの出場権争い、それと降格争いも熱を帯びてくるところ。シーズンの疲労もピークに達するこの時期、如何にして持ち駒の能力を発揮さ…

WBC:世界一の舞台で合間見えた強敵(とも)

前回は憤激レポートだったので今回は心温まる話。 日本の優勝で幕を閉じた第1回WBC。そのMVPに、この日も4イニング1失点と好投した松坂大輔が選ばれた時、インタビュアーとしてスタンバイしていた彼は果たして何を思ったであろうか。その彼とは、当…

WCCF・第37回全国大会優勝チーム分析

野球版ワールドカップとなるであろうWBCは日本の優勝で幕を閉じた。運営面などの問題もあるが、一発勝負の怖さという点では本家ワールドカップとなんら変わりは無い。思わぬ敗戦で窮地に追い込まれたり、その逆で救われることもある。運も実力のうちであ…

WBC:せっかくの祝勝ムードを台無しにした男

第1回WBCは日本がキューバを下し、初代王者に輝いた。瞬間最高視聴率が56%に達するなど、人気低迷の続く野球界にとって久々の朗報とも言える結果となったことは間違えないだろう。 さて試合後の表彰式、ティファニー社製のチャンピオントロフィーがB…

WCCF・第36回全国大会優勝チーム分析

欧州最強のクラブチームを決めるUEFAチャンピオンズリーグ(このゲームでチャンピオンズトロフィーに当たる)の決勝トーナメント1回戦7試合が終わり、いずれ劣らぬ顔がここまで残ってきている。チェルシーとバルセロナと言うこのゲームにも登場するチャン…

バーレーンGP予選

気づけば私のF1暦も15年になります。最近のF1はルールが変わりすぎて正直滅入っているところがあるので、インディ開幕までの暇つぶしとしてちょっとやってみます。 例年オーストラリアが開幕の舞台だったのですが現在連邦評議会が開催されている都合上…

WCCF・第35回全国大会優勝チーム分析

今週末から対人対戦による全国大会、WCCF CUP WINNER'S CUP The 5thの店舗予選がスタートする。こちらはU-5(白以外5枚以内)での大会となっており、現行のJAPAN WINNER'S CHAMPIONSHIPとは別のスキルが要求される。5月14日の全国大会にどのようなチ…