2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期前半戦を振り返って:F1

ちょうど今年も半分です。ここまでの戦いを振り返ってみましょう。まずはF1です。 ドライバーズポイント http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/points/drivers.html 昨年、史上最年少でワールドチャンピオンになったアロンソが、ここまで9戦6勝2着3回。 …

帝王賞:これこそ一騎討ち。競馬好きなら見るべし

生で見ることが出来なかったが今日行われた帝王賞では、戦前の予想通り中央のダート王、カネヒキリ(武豊)と地方のダート王、アジュディミツオー(内田博之)が歴史に残る一騎討ちを展開。JCダート、フェブラリーSと中央の舞台ではカネヒキリが勝ったが…

WCCF:第51回全国大会優勝チーム紹介

今回はW杯で盛り上がっているドイツが主役のチームだ。 ゴールデン・ファルコン(中四国ブロック・月曜優勝) 先発 GK ブッフォン(キラ) DF ミハイロヴィッチ テュラム(キラ) パヌッチ クリバーリ スカローニ MF アスンソン ジョルカエフ(キラ)…

WCCFでW杯ベスト16チーム

いよいよW杯も32チームが半分の16チームに絞られました。ではこの勝ち残った16チームの選手をWCCF上で並べるとどんな感じになるか、ちょっと実験。 GK レーマン(ドイツ) DF R.アジャラ(アルゼンチン) マルケス(メキシコ) F.カンナヴァ…

ジーコジャパンを例えるなら

サッカー日本代表のユニフォームが青色なところから、「サムライブルー」と称されているが、今回のW杯で見せた弱さから、こう変えるべきではないだろうか。 モヒカンブルー 「ひぃやっはぁい!! ここは通さないぜ~」 …ここから先は、皆さんの想像にお任せ…

W杯や五輪で繰り返される「大本営発表」

ブラジルは強いね。うんうん。 さーて、いい加減目覚めたでしょ。日本がこれだけ弱いと言う事。協会は日本代表を強くするのではなく、それをお金儲けの道具として使っていたって事。だから無能監督ジーコを雇い、日本代表ではないジーコジャパンを作ったって…

WCCF:第50回全国大会優勝チーム紹介

大会もいよいよ50回目に突入。その節目の大会を征したのは? カズ@KING(東京・神奈川ブロック:火曜優勝) 先発 GK ヂダ DF シルベストル ネスタ(キラ) レグロッターリエ マルチェナ テュラム(キラ) ゼビナ MF アッピア FW ロナウジーニ…

日本、クロアチアに敗れる

今のうちに書いておこう(爆 日本0-3クロアチア まぁ、先に書いた通り3点以上はクロアチアの気分次第と言ったところだね。ジーコと言うバカに監督をやらせたその成れの果てという物をこの後、その目で目撃することになるでしょう。 さ~て、今日は朝から…

敵将からも見限られた最弱国・日本

連日熱戦の続くW杯は昨日から第2節に突入。少しずつトーナメント進出チームが決定していくだろう。 さて日本のいるF組であるが、ブラジルはクロアチアに1-0で勝利し、幸先の良いスタートを切った。パレイラ監督が言っていたように今はまだ本調子ではな…

いたストポータブルのSランクは強えぇ…

先日、友人と一緒に夜通しいたストをやっていました。ちなみにポータブルではなく、PS2版のいたスト3の方です。どうもいたストスペシャルにはお気に入りのマップがないと言う事で…。結果は散々でした。 さてそんないたスト3をやりながらポータブルでは…

テレビは国民の洗脳道具に成り下がってしまったのか?

昨日のサッカーW杯、豪州対日本はご存知の通り3-1で豪州が勝利した。残り9分で3失点もされては見ている人が怒るのも仕方ないところ。事実、試合後に憂さ晴らしとばかり渋谷のセンター街には、我を忘れて騒ぎ立てるサポーターのために機動隊まで出動す…

今改めて問われる国民の安全

日本に住んでいる限り、地震の脅威に晒されてしまうことはご存知の通りである。今朝も中国・四国地方で震度5弱の地震が発生し負傷者も出ている。しかし地震も怖いが、その際に発生してしまう二次災害もまた脅威となる。地震で割れたガラスでケガをしてしま…

WCCF:第49回全国大会優勝チーム紹介

いよいよW杯も開幕。ドイツ各地で世界一をかけて熱戦が繰り広げられているがこちらも熱戦が繰り広げられている。さて、今週の優勝チームは、 魚津マンvsベンキマン(関東ブロック・月曜水曜優勝) 先発 GK ゴメス DF ユリアーノ ネスタ(キラ) アン…

8年ぶりのW杯、まずはGL予想

“8年ぶりの”サッカー・ワールドカップ、ドイツ大会がいよいよ今日開幕する。今日はこの話題で持ちきりだと思われるので私も便乗してグループリーグの予想です。 A組(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル) いくら順調さを欠いているとは言えドイ…

WCCF:第48回全国大会優勝チーム紹介

今回は久々にキラ&黒チームの優勝です。 厚木AC(北海道・東北ブロック/水曜優勝) 先発 GK ジダ(キラ) DF マルディーニ(キラ) R.ファーディナンド(キラ) ネスタ(黒) F.カンナバロ(黒) リカルド・カルバーリョ(黒) テュラム(黒) …

みんなで作ろう、ベスト11

yahoo!のW杯特集にある企画で私もベスト11を作ってみました。 http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=eNIIUz_CNRAsCFZ_aG1XC5s- ちなみに、 控え GK ケラー(アメリカ) DF トラベルシ(チュニジア) R.カルパーニョ(ポルトガル)…

村上ファンドを共謀罪の隠れ蓑にするつもりか?

突然降って沸いて出た村上ファンドのインサイダー疑惑。でもこれって同じようなことを今年の初め、ありましたよね。 ライブドアが強制捜査の日、ヒューザーの小嶋社長が証人喚問の日だった。そしてホリエモンが釈放された日は姉歯容疑者が逮捕された日だった…