2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン:2010年シーズン第28節見どころ

第28節の見どころ(ここも旧譜が弱いだけにどれだけ新譜が上位を占めるか?) 順位は火曜付けデイリーチャート 1位 関ジャニ∞(エイト)(現在7連勝中:4作前27.2万枚) 昨年暮れに3日間連続リリースがあったため、その前のシングルの記録を参考と…

オリコン:2010年シーズン第27節結果

第27節結果(前節とうって変わって平穏なランキング。さてその内容は?) 1位 稲葉浩志(4連勝) 推定差 7千枚(+8.45%) およそ6年ぶりとなるソロシングルとなり売上の動向が気になるところだったが、やはりこの6年で時代は大きく変わってしまったよ…

オリコン:2010年シーズン第27節見どころ

第27節の見どころ(やはり上位は軒並み新譜。しかしトップスコアは…) 順位は火曜付けデイリーチャート 1位 稲葉浩志(3連勝中・前作15.5万枚) ソロとしては前作から5年11ヶ月ぶりとなる。さすがにこれだけのスパンがあると前作の数字は参考程度…

オリコン:2010年シーズン第26節結果

第26節結果(最大級の疑惑は角界だけではなかった。こちらもその波紋は大きく広がりそうだ) なんだか、先週の記事が悪い意味で当たっている気がする…。 ↓その先週の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/amano_redstar/63586760.html 1位 TOKIO 推定差 1千枚…

これはTOKIOのファンも納得しないのでは?

(この日記は自身のmixi日記に13:27に投稿したものです。その日記に今日のデイリーチャート結果速報を加えたものです) 6月28日付オリコンシングルチャートはTOKIOが大逆転で首位を獲得する事となった。デイリー推定値でトップを行っていたSound Horizonに最…

W杯7日目8日目・展望

明日は用事があるので2日分まとめてです。 6日目の結果から スペイン、そもそもどうしてこうなった?? 簡単ではない相手とは書いたが…。ちなみに優勝した国に初戦敗退したチームは無い。スペインのこの敗戦がもたらす意味はこれだけでも分かるだろう。ス…

オリコン:2010年シーズン第26節見どころ

第26節の見どころ(ここもレベルが低く混戦模様。抜け出したのは?) 1位 Sound Horizon(前作8位・2.3万枚) シングルリリースは2年10ヶ月ぶりとなる。ここまで9位、8位と上位には進出していないものの、今週のメンバーの中では前作実績2番手…

W杯6日目・展望

5日目の結果から ニュージーランドにしろ、北朝鮮にしろ、期待以上の結果です。スロバキアは案外なのかな。この両者が落ちる可能性は高くなったと言える。ブラジルが1点あげたのは慈愛の精神かなw。ガチガチに守ったみたいだけど、どう崩すかと言う答えを…

オリコン:2010年シーズン第25節結果

第25節結果(EXILEの除外が大混戦を生み出した。抜け出したのは?) 1位 木村カエラ(初の首位獲得) 推定差:1千枚(+1.70%) 初日のスタートは3位。しかし翌日には首位に立ちリードを奪う展開に。中盤は迫られる場面もあったが週末には再度リードを広…

W杯5日目・展望

4日目の結果から デンマークはあのOGでゲームプランが崩れたような感じだった。あのままの調子で行っていたら分からなかったが、終盤前がかりにならないといけないようになって隙が出来たね。もちろん、そこを突けるオランダの強さと言うもの認めるべきだ…

W杯4日目・展望

3日目の結果より アルジェリアにとっては良い展開だったんだが退場で流れが変わってしまったかな。これでGL脱落の可能性大だな。スロベニアは次、同じく堅守カウンター型のアメリカとだけど、良い勝負になるんじゃないのかな? セルビアとガーナは良い試…

W杯3日目・展望

2日目結果より 韓国が良かったと言うより、ギリシャの不甲斐なさが目立ったような。ナイジェリアをどうにかできて初めて評価するべきかな。アルゼンチンはまだ出来上がりきってないのかな? ナイジェリアもチャンスがあったようだが、ギリシャが一歩後退な…

W杯2日目・予想

初日の結果から フランスとウルグアイ、スコアレスですか…。この両チームが落ちる可能性は示唆していいと思います。 グループB 韓国-ギリシャ 話によると“歴代最強”ではないかと言われているのが今の韓国。アジア予選を無敗で突破しここまで順調に調整も進…

W杯1日目・予想

さて、いよいよ始まるサッカーW杯。とは言え治安が心配です。皆さんが無事に帰れる事を考えないといけないのはどうかと思うのですが…。 グループA 南アフリカ-メキシコ ご存知の通り、開催国は1つの例も漏れずGL(2次Lがあった場合は1次L)で落ち…

Green Hill Music Camp 2010 選出アーティストについて:その1

いきなり訂正(汗 昨日の「第25節のみどころ」で、“今回は試験的に格付け・売上以外の上半期チャートから選出する予定となっております”と記載しましたが、正しくは“今回は試験的に格付け・売上以外の上半期チャートからも選出する予定となっております”で…

オリコン:2010年シーズン第25節(前半戦最終節)見どころ

第25節の見どころ(一転して大混戦。レベルは低いが予測が難しい1週間となりそうだ) お知らせ EXILEのダブルマキシシングル「FANTASY」はアルバムのデイリーチャートに登場しました。ただ週の途中で扱いが変わる可能性もありますので、今週は必ず主催者…

オリコン:2010年シーズン第24節結果

第24節結果(危機は訪れず。上位はそのままの順位で決着となった) 1位 YUI(5連勝) ノンタイアップながら前作とほぼ同じ勢いでスタートしたが、中盤以降は伸び悩む形となってしまい、結局7.2万枚まで数字を落としての首位獲得となった。 ノンタイア…

オリコン:2010年シーズン第24節の見どころ

第24節展望(選挙の影に脅えているのは、民主党の改選される参議院議員だけではないようだ) 順位は火曜付デイリーチャート 1位 YUI(4連勝中・前作8.1万枚) 今回はノンタイアップでのリリースとなっているが、スタートの数字は前作から微増(わずか…

オリコン:2010年シーズン第23節結果

第23節結果(上位はハイレベルな戦い。5位争いも混戦となり抜け出したのは?) 1位 AKB48(3連勝) 推定差 1.1万枚(+2.35%) 昨年開催された次回のシングル選抜メンバー決定ファン投票企画「AKB総選挙」。今回はその第2回投票用シリアルナンバーが…