2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WRC:ラリージャパン開幕へ

WRCの今シーズン第11戦(PCWRC第5戦併催)、ラリージャパンが今週末の来月1日から北海道・十勝などで開催されます。 大会公式サイト http://www.rallyjapan.jp/ F1を統括するFIAが主催して行われるもうひとつの世界選手権。それがWRC(W…

WCCF:第59回全国大会優勝チーム紹介

いよいよ新バージョンになって最初の全国大会。しばらくは前バージョンを形を維持することになりそうだが、3バック、3ボランチの形をどう崩せるかが勝負の分かれ目となりそうだ。なお、レギュレーションはU-5に戻っている。 さて、まず最初のチャンピオ…

コミケ参加者数は減少傾向

8月11日~13日に行われたコミケ70の参加者が43万人(11日、12日共に13万人、13日が17万人)となった(公式リリースは9月1日予定)。前回夏の68回開催に比べ5万人の減少で、夏コミの参加者が45万人を割ったのは2001年の第60…

マッサ&マルコ、初勝利

F1とインディで将来を嘱望されたドライバーが共に初優勝を遂げた。 F1第14戦トルコGP 1着 6番 F.マッサ 2着 1番 F.アロンソ 3着 5番 M.シューマッハ ブラジル人ドライバー、F.マッサがデビュー4年目で初優勝。期待された超新星がフェ…

小島武夫、来店(雷鳴

コナミのアーケードゲーム、麻雀格闘倶楽部のイベントで近くのゲーセンに小島武夫プロと二階堂亜樹、二階堂瑠美姉妹が登場。つーか雀プロ見るのは初めてだわ(写真は小島武夫プロ)。 対戦はプロ1人、店舗代表2人、COM1の東風戦。参加賞は四神ストラッ…

日本代表縛りのファンサカ

自分のチームはこのスタイルでチームを作り続けています。と言う事で自慰故から愛しむに監督が変わったら急激にポイントが伸びました(ぉぉ http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/amano_redstar 今日も本田が2点、枝村が1点ならポイントが伸…

今年もF1優先(10月8日)

火曜日にフジテレビが、今年のF1日本GP(10月8日)を昨年に引き続き生中継(13:30~)することになりました。今回は世界でも初めて、F1の生中継をハイビジョン映像で放送することになり、フジテレビのF1中継20周年の集大成とも言える形に…

夏(コミ)の終わりは冬(コミ)の始まり

夏コミが終わるとすぐに冬コミの申し込みをしなくてはなりません。冬から夏は半年あるのですが(だいたい締切が2月上旬)、夏から冬は4ヵ月半しかありません。日曜日に激しい戦いが終わったばかりなのですが、冬コミに申し込む人は申し込みを済ませるまで…

コミケでTBSが参加者を見下し行為

コミックマーケット70は13日に3日間の日程を終え、無事閉幕した。今回も真夏の東京・有明にのべ50万人近い参加者が詰め掛け、会場は大いに盛り上がりを見せた。 さてその開幕日である11日、毎年夏コミに来ているTBSがとんでもない失態をおかして…

WCCF:第58回全国大会優勝チーム紹介

いよいよ今週木曜日に新バージョンが登場することが決定。今バージョンではこれが最後の全国大会となった。この最後の戦いを征したのは? タイガーショット日向(関東エリア・火曜優勝) 先発 GK デュデク(黒) DF F.カンナヴァロ(キラ) マルディー…

コミケ2日目終了

(NHK風に) 第70回全国体育大会の2日目の競技が東京の有明で行われ、今日は週間少年ジャンプや芸能など、主に女性向けのジャンルで競技が行われました。 第70回全国体育大会は昨日から競技が始まっており、すでに30万人を超える参加者で会場は熱…

なに? リリカルなのはStrikerS?

コミケの70回記念大会が今日から3日間の日程で始まりましたが、西館4階企業ブースでサプライズ発表がありました。 大元は18禁PCギャルゲーの外伝ながら、TVアニメになり大人気を博している「魔法少女リリカルなのは」のテレビシリーズ第3弾、「魔…

いよいよコミケ70開幕

同人業界最大のイベント、コミックマーケット70が明日から3日間の日程で行われます。今回ものべ50万人近い参加者でお盆の有明は多いに盛り上がることでしょう(すでに盛り上がり始めている徹夜組はルール違反ですが…)。 一応、行ってみたいと言う方の…

WCCF:第57回全国大会優勝チーム紹介

いよいよ夏の甲子園が開幕。春夏連覇を狙った横浜高校が初戦で姿を消す波乱の幕開けとなった。やはりそれだけ連覇は難しいのだろう。 しかし、その連覇に挑戦したチームが第57回大会で再び現れた。そして、 フリープラネット(東海ブロック・金曜優勝) 先…

F1:ついにホンダ&バトン勝利!!

ついにやりました。ハンガリーGPでジェンソン・バトンがキャリア113戦目にして初勝利。チームホンダもうれしい勝利となった。今日は久々に中継を見ようかな? 一方、チャンピオン争いをしているアロンソ、シュー兄は共にリタイアでポイント差11は変わ…

インディ:サラ・フィッシャー、久々出走へ

インディカー・シリーズの女性ドライバーと言えば今はダニカ・パトリックであるが、その先人であるサラ・フィッシャーが、来週末の第12戦ケンタッキーで04年のインディ500以来となる出走を果たしそうだ。 このケンタッキーは02年に自身唯一となるポ…

横浜高校は再び明訓高校になれるのか?

98年、松坂を擁して春夏連覇に挑んだ横浜高校。準々決勝ではPL学園と球史に残る延長17回の死闘を繰り広げ、準決勝では明徳義塾を逆転サヨナラ勝ち。そして決勝、京都成章にノーヒットノーランと、まさに野球漫画「ドカベン」の明訓高校のように優勝を…

その時、お金は動いた-世界チャンピオン・亀田興毅-

NHKはフォローを忘れていないな。しかしあの試合内容では逆に怒りを倍増してしまうかも…。 さて大方の予想通り、TBSには抗議の電話が殺到しパンク寸前になっていることが明らかに。自業自得である。しかし、あそこまであからさまにひどいのは02年の…

TBSの思惑通り、八百長チャンピオン誕生

TBSめ。いくら八百長につぎ込んだんだ…(怒 これでわざわざレコード大賞を前倒しし、初防衛戦の大晦日放送へ向けて万全の体制が整ったと言っていい。 それにしても汚い。こんなことが許されていいのか。相手に失礼だ。